七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年01月23日(月) 準備完了

翔ちゃんバースデーの準備どうにか完了。
この一週間、一年分の翔ちゃんの画像を見まくった。寝食惜しんでひたすら作業した。もうおなかいっぱい。(^_^;)
しばらく画像は見たくない。って、1ヶ月前にもおんなじこと言ってたな。
でもおかげで体重減ったよ。何かに一心に向かっていると、職人気質のようなものが出てきて、
よけいなもの食べなくなるんだよね。
つくづくこういうことするのに向いてるんだろうなって思う。脳内物質のいい成分が出てるんだろうな、って。(^^ゞ

午前中クロ現のディレクターさんが、貸し出してたアルバムと番組を焼いたDVDを、わざわざこんなとこまで持ってきてくださった。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いします、と、お互いに挨拶し合ってお見送りした。
持ってきていただいたDVDも見ただけでなく、息子がユーチューブでも発見し、いったい何回見るんだよ?!ってな感じ。
至ってマジメなコーナーだったのでそれなりにしゃべってたけど、逆に笑顔じゃおかしいだろって必死にこらえてた
場面も実際は多かった。←おい(^_^;)
いろんな意味で、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。m(_ _)m
それと、大晦日忙しい中、局内にあった紅白の相葉ちゃん広告の写真をわざわざ撮って、送ってきてくださって
ありがとうございました。(^_^;)m(_ _)m

先週水曜日、耳鼻科の検診に行ってきた。薬の処方がなくなり、2月に入ってもう一度検診したら、
とりあえず治療は一旦終了ということに。おぉぉっ!やった、ようやく完治か。長かった・・・。
三鷹に行くことももう少なくなるんだな。
女優さんやイラストレーターさんとの出逢いがあったり、人の優しさに触れたり、好きな本屋さんに寄るのが楽しかったり、
飛び込みで入ったパスタ屋さんのパスタが美味だったり、火事現場に遭遇したり、いろんなことがあった。

そういえば、うちのクロ現取材の前日、番組前半に出てきたお宅を取材したってディレクターさんが言ってたけど、
そのお宅も三鷹だった。今日ももしかしてうちの後、三鷹のお宅に行ったのかな。

あの町には行きたいお店も実はある。以前、本屋の一コーナーで古道具を出店していたアンティーク屋さん。
あの古道具を見た時、昔の実家を思い出して思わず涙が出たんだよ。だからあのお店に行ってみたい。
母が「手離すんじゃなかった」と言っていた足踏みミシンを、できたら手に入れて実家に置きたい。

これはクロ現放送日にも思ったことだけど、番組終わりに自分の姿が消えてから、次の番組の相葉ちゃんが映った時、
なんだか涙が出るくらいうれしかった。勝手言って申し訳ない。これって自分にしかわからないかもしれない。
勝手ながらやっぱり相葉ちゃんとは何かと縁があるんだなと思った。

母が会ったことのある相葉ちゃん。
私が嵐の中で唯一、デビュー間もない頃から知ってる相葉ちゃん。
もしも相葉ちゃんファンの友達に出逢ってなかったら、友達のために相葉ちゃんのラジオやテレビを録ることもなかったし、
当然目にすることもなかっただろう。

私自身は本人に会ったことないのに、うちの大学やらものすごく近所にロケに来てたり、見えない縁を感じてしまう。
出逢うという縁もあるが、目に見えない縁もあるのだとものすごく感じる。
そして、もしもあの時のそっくり少年が本人だったとしたら、それはそれですごい縁だね。


彩音 |HomePage

My追加