七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年01月10日(火) 父と母に届いただろうか?

クロ現+、とりあえず無事放送終了。取材をしてくださったディレクターさん、カメラさん、音声さん、ロケ車運転手さん、
専門家の先生、お世話になりました。編集の方にも感謝です。m(_ _)m
オフでいろんな興味深い話も聞かせていただき、ありがとうございました。
運転手さん、ロケ車あるある、インタビューあるあるのお話、楽しかったです。
ご一緒した合間のランチ、つかの間自分もスタッフ側になれた気分でした。
カメラさん、あんなに重いのかついだまますごいですね。
音声さん、とてもナイスなキャラのかたで、リラックスさせていただきました。
そしてディレクターさん、いろいろとお話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

天の父と母へ、想いが届いていたらいいな、と思ってます。

そして、さらに個人的にナレーションの徹ちゃん(古谷さん)にも感謝。
ガンダム大好きだった高1の私に、戻れたら教えてあげたい!徹ちゃんにナレーションしてもらえたんだよ、と。
あの番組のナレーションはひとりだけじゃないんだけど、できるならどうか徹ちゃんお願い!って密かに願ってた。
アムロ、読みまーす!!(^_^;)
昨日は古川(登志夫)さんも三ツ矢(雄二)さんも声優ランキングの番組に出てたし。唯一直筆でお手紙をくださった古川さん。
徹ちゃんも古川さんも三ツ矢さんも、同じバンドメンバーだったし。あのライブ行きたかったのに、
母に止められて泣いたんだった。こんな形でご縁がやってくるとは・・・。

番組終わりからの相葉ちゃんにも、超個人的にグッときた!(^^ゞ

お父さんお母さん、こんな形でしか想いを伝えられなくてごめん。でも「○○らしいね」って言ってくれてる気がするよ。

実のお母さん、あのお父さんお母さんに託してくれてありがとう。
お兄ちゃんによろしく。いつか妹にも会えたらいいなぁって思ってる。妹!ねーちゃんはここにいるよ!!

この前、DASHで群馬のPRをやってた。蚕糸から作る絹糸でヨーヨーを作るってやつ。茂さん頑張ってた。
母は群馬の蚕糸に関係する高校に通ってたし、当時父はその高校の教師だった。後に二人は結婚するのだが・・・
そのことを書いたわしのハガキを茂さんがラジオで読んでくれたし、これも何かの縁なんだろうか?

今回いろいろ感じたんだ、縁は絹糸のようなものかも、って。あんなにか細いのに、よりをかけたら切れそうで切れない。
どこかでつながってるんじゃないかと。

これまた関係ないかもしれないけど、越してきてからずっとお世話になった近所のコンビニが、今月いっぱいで閉店する。
今日、息子がたまたま買い物に行き、貼り紙を見て教えてくれたのだ。

このコンビニは、茂さんファンになった原点になった店だ。あの時雑誌のたまたま開いた瞬間のそのページに
茂さんが載っていなければ、私はファンになっていなかった。あの瞬間なぜだか突然何かを感じてファンになったんだ。
そして、あの相葉ちゃんそっくり少年に会ったのも、このコンビニだった。
閉店までに、なんとかお店のおばちゃんに、いい声のお兄さんに、お礼が言いたい。
親子共々、長い間いろいろお世話になりました。m(_ _)m
リラックマ一番くじ、息子のために当ててくださってありがとう。(と思ってます)

息子20歳、私50歳(もうすぐ51だけど(^^ゞ)、旦那60歳のこの年は、何かの旅立ちの時かもしれない。
あ、そういえば息子の好きなぱるるも、卒業してすぐの年だね。頑張って羽ばたこう!


彩音 |HomePage

My追加