七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2011年10月27日(木) カウンセリングでたくさん泣けてよかった

また中央線で人身事故。いつも起きる駅はたいてい決まってる。
事実関係はまったく知らないが、簡単に死ねると思うな!って言いたい!!(怒)

心療内科の待合室では、いつものようにデカい声で話す人々。
聞かされてる方は迷惑だってことを、彼らは知らない。てか知ろうとする思考がない。
私は思わず耳を塞ぎ、ひざに頭をくっつけてつっぷした。
すると、受付の人が立ち上がり、注意しに言ってくれた。ありがたかった。
けれど、その後彼らは「??何?なんで??」と小さく口にし、デカい声でしゃべることをやめなかった。(=_=)

でも、カウンセリングでピーちゃんが亡くなったことを話し、たくさん泣けてよかった。
先生も一緒に泣いてくださった。
ピーちゃんもわかってくれてるかもしれない。彼は本当に天使だった。たくさん癒してくれた。

待合室で泣いても許してくれる?それがホントの偽りのない私だから。
でも泣かないよ。待合室にいる、無神経な(に私には思える)病んだ人たちと私は違うって思ってるから。

行きも帰りも、リラバスに乗れた。もうすぐ路線が変わり、もうリラバスには乗れなくなるのだ。
乗れるのも最後だったかもしれなかったから、とても幸せだった。

いつも「ありがとうございました」と言って降車してるけど、今日は特に、
「今度路線変わっちゃうんですよね。今までありがとうございました」と言って降りた。
運転手さんは「いえいえ、とんでもないです」と言ってくださった。

短い間だったけど、ピーちゃんはいろんなことを教えてくれたね。残していってくれたね。
やっぱり彼は幸せの青い鳥だった。


彩音 |HomePage

My追加