七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2006年12月19日(火) 今日も寝倒した(=_=)

息子が帰宅した時も、パジャマのまま「おかえり」。(=_=)
「おかーさんちょっと具合悪くて・・・」と言って横になり、そこから再び寝入ってしまい、「おかーさん!!」と言われて
起き上がったのが、1時間半後だった。(-_-;)
起きた時が既に夕方。着替えて慌てて買い物に行こうとしたけど、からだが動かず。
クリーニング屋さんが来た時には、着替え終わってたからよかったけど。(-_-;)
昨日疲れ果ててしまったみたい。あぁ・・・洗濯物も干せてないや・・・。ダメダメな一日。
目が覚めてから2時間しか経ってないという、とんでもない体内時計の狂い方。それなのにもう眠い。
やっぱり私は冬眠した方がよさそうだ。私の前世は招き猫だと思っていたが、もしかしたらクマだったのかも。
♪わたしはくま〜くま〜くま〜くま〜 招き猫じゃないよ くま〜くま〜くま〜♪(=_=)


追記。

洗濯物、夜空の下で干した。冬は好きじゃないけど、時々思う。冷たい空気の中で見る星は、
ほんのちょっと気持ちいいかも。

関係ないけど、松たか子の♪みんなひとりぼーっち♪って歌思い出して、昨日ふと思った。
詞の中で生まれるのもひとりって歌詞があるけど、私は違ったんだなぁって。
妹とおなかの中でずっと一緒だった。生まれた時間はほんの少しだけズレてるけど、私は妹と一緒に生まれたんだ。
それを思って、昨日ちょっと泣いた。いつか逢えたらいいなぁと思う。

これも昨日味わった気持ち。ここには書かなかったけど。息子の歯医者の後、おやつを食べにいつものカフェへ。
いつも混んでいて席に座るのがたいへんなのだけど、たまたま空いたから息子だけ座らせておいて、
私はケーキとロイヤルミルクティーのセットを二人分頼みに行った。
戻ってきたら、隣の席はリタイアした方と奥様らしき方にかわっていた。
二人の会話が自然と耳に入ってきた。穏やかに話す二人、うらやましいくらい穏やかにふつうに楽しそうに話していた。
言葉のキャッチボールって、ちゃんとできそうでなかなかできない、私は、旦那は。
こんなふうに年を重ねて話ができたら、私の心も少しは穏やかになれるのかなと思った。
その二人がとても幸せそうに見えて、息子と向かい合わせで隣の席に座っているのが、ちょっとつらかった。
あんなふうに穏やかに暮らせたら、私の心もラクになれるのだろうか。

「僕の歩く道」を見ていて、またも身につまされた。グループホーム・・・息子の未来かもしれない。
そうか・・・そういう選択があるんだ。

「役者魂」の瞳美は私、「僕の歩く道」のテルは息子に重なる。重なっていつも泣く。


追記2。

また「僕の歩く道」の掲示板に書き込んできた。もう最後だけど。私は私の言葉で気持ちを伝えてきた。


彩音 |HomePage

My追加