七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
先日、学童に息子を送った後、駅前に用事があったのでバスに乗った。 すると途中から、保育園時代に同じクラスだったおぼっちゃまが乗ってきた。この前も見かけたから、たぶんきっと塾通いだろう。 お父様お母様はバリバリ働いてらして、お金持ちな上にエリート小学校、保育園の頃から貫禄のある体格で。 久しぶりに会った彼は、私が誰のお母さんかわからなかったらしい。隣の席に座って少し話してから、 「○○くんのお母さん」だとわかったようだ。 「塾通ってるの?」と一応きいてみたら、やっぱり「そうです」と。 「○○くんはまだ消防車のことブーブーって言ってるんですか?」とたずねられてしまったので、「今は言わなくなったよ」と答えた。(^_^;) 見事に敬語、携帯を取り出し「待ち受けをカスタマイズしたとこです」と言ってのけるおぼっちゃま。 あんまりびっくりしないや。だってこのおぼっちゃまだもん。 その後、ゲームのサイトについて語るおぼっちゃま。「クリスマスプレゼントとか、欲しいものを説明するのに便利なんですよ」 だそうで。(^_^;) 駅に着いてもまだ説明を続けるおぼっちゃま。おばさんすぐそこの銀行行きたいんだけど?(^_^;) そう思っていたら、突然「じゃさよなら」と去って行くマイペースなおぼっちゃま。どうやら塾のお友達が来たらしい。 「頑張ってねー」と手を振る私。
いろんな世界があるんだなぁ。息子は昨日公文行く時、アンパンマンの歌自慢げに歌って行ったもん。 でももう4年生だからねぇ、ちょっと若すぎるかな・・・?←若いって・・・(^_^;)
追記。
夏休みもあと1日という時になって、息子の宿題を手伝うはめになった。(-_-) まるでカツオくん状態。波平さんになった気分だよ。(-_-;) 先日息子に、「夏休みの宿題ないの?」とたずねたところ、「ないの」と答えた息子。真に受ける母もアホだ。(-_-) しかもこの時期になってたずねる母も母だ。(-_-)夏休みに入ってすぐにポルノのライヴに行き、ぶっとんでしまった母、 息子のことをとやかく言えない。しかも夏休み明けに、今度はTOKIOのライヴだ。結局どっちも行くんじゃん。 息子を責められない。逆に旦那に責められそうな母。まだ土曜日にライヴに行くことを家族に言ってない。ヤバイ・・・。(-_-;)
|