NONBIRI My Life

2005年12月09日(金) ビニールひも

ハッピーが入院中です。
助かるかどうかは、まだわかりません。

ビニール紐を飲んでしまったのです。
猫が線状のものを飲み込むということが
命取りになるとは知らなかった私です。

三日前、みーちゃんと友達とハッピーで遊んでいました。
みーちゃんは、保育園でもらったビニール紐を使って、
ハッピーをじゃれつかせていました。
そのうち、ビニール紐が裂けて細くなったものを
ハッピーが飲み込んでしまったのでした。

子どもたちに「ハッピーが紐を食べちゃった」と言われて、
「うんちで出るからいいよ」と答えていた私。
こんな大変なことになるなんて知りませんでした。

翌朝、ハッピーがげーげーと吐いている声で私は目を覚ましました。
そのときも、ビニール紐が原因だとは思わずに「様子を見よう」と
ハッピーをゲージに入れて、バイトに出かけてしまいました。
バイトが終わり、心配しつつ家に戻ってくると、
ハッピーは「にゃーん」と鳴いてよって来ました。
「あぁ、元気でよかった」と思った瞬間、
また激しく吐き始めました。

いつも行く病院は定休日で、近くの病院はよくわからない病院だったので、
私のバイト先にある病院まで連れて行きました。
大きなホームセンターにある病院なので、
そんなにへんな医者はおかないと思って。

そこで、お医者さんに念のためにと思い紐のことを言いました。
そして、それがとんでもないことだったと、初めて知ったのでした。

バイト先は、オープンしたてなので、病院も設備が整っておらず、
私が研修のために通ったお店の病院に連れて行かれることになりました。

そちらの病院についてからは、
一度も吐かず元気にしているとのことでした。
今日は、夜の閉店間際に面会に行きました。
思ったより元気でいてくれて安心しました。
今日は水もえさも食べたとのことでした。


もしかしたら・・・、と思うと心配でたまりません。
みーちゃんも泣いていました。
二度も気づいてあげられるチャンスを逃してしまいました。

検査のために飲んだバリウムといっしょに
ビニール紐が出てきてくれることを祈ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


キューピー [HOMEPAGE]

My追加