夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年02月12日(火)    Tちゃんと、ジョイフル。零時すぎまで。

 いやいや。しゃべりたおしましたとも!(笑)
 平日、しかも、週しょっぱななのに!明日も仕事だ。文句あるか?(笑)

 うーん。面白い。
 超短気な彼女と、超呑気なワタシ。似ている所は、戦う女。(なんだ、それ。)

 でも、つくづく、彼女は三国志占いで、諸葛良好名。策士、策士。(笑)
 時々、策士、策に溺れるを、地で行く女。
 (余談だけども、私は換羽。リョフと一騎打ちして、死ぬのか…。ああ、似ていると言えば、似てる。その、馬鹿正直(?)加減…。)

 彼女は、色白、茶髪(地毛)の、浜崎あゆみみたいなでかい睫毛ばさばさの目をもつ、女。(ふっ。…いいよな…。)
 しっかり者。

 私は、解ってて後悔する女。(←どっちとっても、後悔する女。笑・だから、好きな方の後悔する道を取る女。笑)
 彼女は、後悔したことがない、女。(どんな精神状態なのさっ!?笑)

 話していて、面白い。
 でも、聞き役は私が多いか?(笑)

 T「夏目は、昔はしっかりして、大人な強い子だと思ってたのに。儚さがある存在感だよね。」
 夏目「Tちゃんは、昔から図太い癖に、本人自覚なく、相手の状態にかまわず、弱音吐きまくる女だよね。今は、本領発揮、強々って、感じ。」
 T「高校ん時はねー、誰かに頼らないと、生きていけないくらい弱いと、自分で思ってたのよ。体弱いの、言い訳にしてさ。」
夏目「ほう。その狡さは、私は見抜いていたがね。姉に、似てるから。その、2重人格さは。まだ可愛い方だけどね。姉はもっと、腹黒いよ。(笑)」

 ………。こんな会話でいいのか?あたしら。
 もっと、普通の、こう…。可愛い感じの、会話。しない?
 ふっ。カラー、違うか…。
 
 ついでに、私は、儚いが、殺しても死なない女だそう。
 …それ、相反してないかい?
 …。確かに、死なないけど…。(笑)

 若くして死ぬ羽目になったら、「『美人薄命って、ホントね。』って言う幽霊で、出てきて、いい?いい?」って、友達に聞いたこと、あるな。

 …………。ほら。人の美醜は、それぞれ、価値観あるし。(笑)←すごい、理屈。

 彼女とは、一番喧嘩しました。2度と、付き合いたくないと思った時とかも、ありました。(流石、小学校からの、付き合い。笑)
 でも、なんか。乗り越えまくったら。本音で語れる相手になってました。
 互いの癖とか、指摘しまくり。(ああ、もう、当たりまくるから、恐い)

 そんな彼女に言われました。
「夏目の周りの人は、夏目の言葉を借りて言うなら、魂が綺麗な人が、多いよね。人を騙そうとかする人とか、寄せ付けないでしょ。」
 はい。私、可也、好み激しいです。
 生命の、綺麗な人が、好きです。
 私が駄目なら駄目と、叱ってくれる人が、大好きです。
 あと、素直な人と。
 
 最近、不義理している友達とか。連絡とらないと、いかんな。そう思いました。そんな、日でした。


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!