About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2006年08月25日(金) 久々の多忙。

夏休み空けてから初めてだ〜。
ども、ソラです。

今日は2学期始まって最初の会議日。
会議で使う資料が揃っているか確認するために、仕分けしたものから
6×7cmのおっきなポストイットに書き出していくのですが
夏休みを挟んだこともあって今回は1枚で書ききれず、2枚になってしまったよ。

今回は現金の支給も重なったので会議前は領収書書いたりお金を出したり
てんやわんや。
会議が始まってからもしばらく大混雑でした〜。ふひぃ。

しかしま、休み明けから仕事少なめでぽやぽやしていたのから
「お仕事モード」に一気に切り替わったし、よかったかな。

会議自体は早めに終わったのでぴったり定時で退勤。

今日はどらどらが職場の歓送迎会だというので夕飯はひとり。
テニスがあったので、冷蔵庫に入れておいたカレーを温めて
チーズをのっけて食べました。チーズカレー。んまかったす。

テニスでは、足かけ3年目にしてようやっと「ボールを打つ瞬間まで
ボールを見ないと意味がない」ということに気が付きました。>おそっ!
きちんとボールを見て、ボールに近づいて打つように心がけたら、
ちゃんと当たるし、ちゃんと飛んでいく。うーん、基本は大事だね(をい)

朝、家の近くのセブンイレブンがオープンしていることに気づいたので
テニスの帰りちょっとよってお買い物。
なにしろ、テニスをやっている間「バニラアイスにきなこと黒蜜を掛けて食べるとうまい!」なんていう話が聞こえてきて「おなかへった〜」「アイス食べたいね〜」なんて話をしていたので、これはアイス買って帰らな!と。

オープン記念でサービスの柿の種と、福引きで「うまい棒」もゲット。
22時半ころ帰宅したどらどらとアイスもりもり。
久々に食べたハーゲンダッツは甘かった〜〜。

明日は江差のおじいちゃんの法事です。早起きせねば。


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?