みつこの育児日記

2002年10月13日(日) また運動会

朝一番にM幼稚園の運動会に行ってきました。場所は五本松公園の運動グラウンド。ずいぶん辺鄙な・・・とは思いましたが駐車スペースもかなりあり、運動会はグラウンドではなく隣の原っぱだったので楽しそうでした。

プログラムを見たら種目が26個も!!しかも幼児・父・母・卒園生・祖父母
の競技もありました。ちなみに父親はリレー・綱引き・騎馬戦・子供との競技・仮装等一番出番が多いかも・・・。

一応私も卒園生なので走っておこうかと思いましたが。恥ずかしいのでやめました^_^;

祐也はかけっこしてまた景品ゲット。今度はお絵かき帳と太くて大きなクレヨンのセットでした。


私の考えでは、祐也は2年保育でいいわ・・・と今まで思っていたのですが、
夜パパとこの幼稚園のホームページを見ていて、やはり3年の方が良いのか
迷いが出てきました。パパは祐也を幼稚園に入れた方がいいと・・・。
確かに周りに友達がたくさんいるわけでもないし、ここの幼稚園ほどの遊びができる公園が近くにあるわけでなし・・・。

祐也は最近友達と遊びたがるようになってきたし、午前中だけでは遊びが物足りないし、母親と遊ぶよりも幼稚園で遊んだ方が幸せかしら?

今週軒並み幼稚園の説明会やらしおり配布やらがあります。とりあえず
いろいろもらってみるか・・・。

http://www.mebae.ed.jp/index.html

ちなみに上のがM幼稚園のホームページです。気になる方ご覧になって下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加