みつこの育児日記
DiaryINDEX|past|will
一日家にこもっていました。 祐也の咳が昨日の夜から少しひどいからです。咳自体は断乳2日目の夜中から 始まってしまっていたのですが、昨日の夜は咳が止まらなくなって本人もとても苦しそうでした。
やとじんましんが治ったと思ったらまた風邪??なんて健康不良児なんでしょうねー(ーー;)
そんなわけで今日も和菓子を作ってみました。手作りの粒餡は日持ちしないので。 今日はどら焼きと桜まんじゅうです。我が家だけでは食べ切れませんので 実家にもおすそわけ。(1個120円で買ってもらってもよかったか??)
和菓子って以外と簡単ではまりそうです。
祐也もどら焼きは「おいしー」と言ってバクバク食べてました。ハチミツの甘さにメロメロのよう。桜まんじゅうは皮が苦手のようでしたが。桜の塩漬けは美味しかったみたいです。
・・・そしてお茶をすすって「うまい!」ですって。爺さんみたいです。
夕方勝手口付近でドンドン音がするなと表に出たら、またタヌキと遭遇しました。猫と違って重そうに歩いてました。
〜みつこへのレスはこちらから〜
|