発注の良し悪し。

毎週土曜日はおにぎり、お弁当、調理パン、デザート、パックの飲み物等、賞味期限の短いものを中心に発注をしている。

で、いつも終わったあとに店長に確認と修正をしてもらってるんだけど、店長、どこがいいとか悪いとかこっちから聞かないと教えてくれないんだよな…。私が発注したものが届くのが月曜日だけど、日月は休むことが多いから結局いつも店長に聞きそびれてしまう。

発注の出来がいいのか悪いのか教えてくれー!!結構間に聞いたときの店長の答えは「もっと大胆に入れていいよー」だったなぁ。でも廃棄が多いの見てるのやだからどうしても発注数を減らしてしまう。

あ、来週の土曜日、飲み会あるかもしれないのにバイトだから行けないかも…。土曜のバイトだけはよほどの理由がない限り休みたくないの。店長が唯一ゆっくりできる日でもあるしねー。そう、一応私が発注する代わりに店長がのんびり出勤という仕組みになってて、つまり私が休むことは店長ののんびり時間がなくなることを意味するのです。だからこっちの飲み会の都合で店長働かせるのも悪いような気がして…。

発注終わってから途中参加狙おうかなー。
2004年01月17日(土)

diary / みきお

My追加