セシルの日記

2010年12月15日(水) CSI:マイアミ8(#9)&コールドケース6(#21)

■CSI:マイアミ8(#9:正義の一撃)

ウルフとジェシーがパーティで潜入捜査でもしてるのかと思ったら、
ウルフは警備のバイトでジェシーは客なの?
ウルフってば、お金がないからって警備のバイトなんてしていいのか。
ジェシーはジェシーで怪しい女の影が・・・。

バルコニーから男性が転落。
水槽に落ちたから助かるかと思ったけれど、ダメでしたね。

この会社の保守係だったロフトンは転落する前に、誰かと争った形跡がありました。
奥さん、チュニー(@ER)だね。

ロフトンは会社から保険にかけられていました。
捜査で、他にも保険をかけられ、死亡した社員がいることが判明。
これは保険金殺人か?

ロフトンの死はCEOともみ合って落ちたためで、保険金殺人ではありませんでしたが、
他の社員の死には、保険の担当者の犯行でした。
酷い会社だなぁ。
もちろん裏にはCEOがいますが、実行犯じゃないからなぁ。

結局、CEOは罪に問われず。
ですが、自殺に見せかけて殺害された社員のお兄さんが、CEOをやってしまった。
うーん・・・、これでいいのかなぁ。


気になるのはジェシー。
明らかにあのパーティにいた女性を見張ってるよね。



■コールドケース6(#21:ハスラー)

ハスラーのパトリックがケネディ大統領の暗殺の日に殺害されました。

パトリックはボルティモア・レッドと勝負する予定でしたが、店にふたりとも現れず。
犯人はレッドか?

パトリックの前に娘が現れますが、実は本当の娘じゃないとわかり、
パトリックは娘を置いて、レッドとの勝負に出かけてしまった。

レッドの家で勝負をしていたパトリックでしたが、
買っていたのに勝負の途中で娘のために帰ります。

犯人は、娘が現れる前に、賭けビリヤードのパートナーだったシャロン。
レッドに掛け金を渡したのもシャロンで、
パトリックに勝負させようとしていました。
ですが、パトリックは途中で降りてしまった。
足を洗おうとするパトリックに腹を立てての犯行でした。


リリーとお父さん、またこじれちゃったなー。



 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加