■ER XIV 緊急救命室(第2話:木曜日は厄日)
新しいインターンと新しい部長。
そうだよね、部長がいないと困るもんね。 だって、プラット先生、死んじゃったんだよ〜。(まだ泣けるよ・・・)
新部長のキャサリン、怖そ〜。
ドゥベンコ先生も辞めちゃったんでしたね。 ニーラはどうにか連れ戻そうとしています。
あれ?誰かと思ったら、クレンショー先生?(ひげがあると別人)
運ばれてきた患者の胸ポケットに、猛毒のリシンが。 袋が破れて、部屋中に散ってしまった! ダニーとインターンを残し、隔離することに。
インターンなのに、初日から大変なことになりました。 ハイヒールやドレスがどうのなんて、言ってられないね。
大惨事なるのかと思いきや、リシンは大丈夫のようですね。
サムの診た患者、まさかヤク中だとは思わないよね。 仕方ないよで片づけては医療従事者としてはダメなのかもしれないけれど、仕方ないよね。
モリスが休まなかったり、イライラして、キャサリンに咬みついたのは、 プラット先生のことがあってですね。 ちょっと言い過ぎだと思ったけれど、でも、わかるよ。 辛いんだよね、モリス。 キャサリンもそれはわかってるようですね。
そのキャサリンにも家族が居る(いた?)ようですね。
次回予告、アビーもとうとういなくなっちゃうのかな?
余談ですが、キャサリンてケイトとも呼ぶの? ウィリアムをビルって呼ぶのと同じ感覚かしら。 全然違うと思うんだけど。不思議だ。
|