セシルの日記

2010年05月11日(火) CSI:9(#5)&CSI:NY5(#18)

■CSI:9 科学捜査班(#5:そばにいてほしい)

雨の中で発見された遺体は、車にくくりつけられていたようです。


サラからビデオレターが届いています。
なに?これ。さよならのメッセージ?


被害者のイアンの死因は窒息死で、拷問を受けていたらしい。

拷問といえばSM。
主任がレディ・ヘザーのところにいったのは、SMだと聞いたから?それとも・・・・?

寝室にSMグッズがあることから、
犯人はイアンと同居してるジャスティーンの可能性も考えられますが、
レディ・ヘザーは、ほかに犯人がいると。

正解。ジャスティーンは黒こげの遺体で発見されました。


イアンの通っていたSMクラブのオーナー、
ジャスティーンの最後の電話の相手マーティン、
マーティンの弁護士でイアンとも関係のあったシンクレア、
容疑者にはなるけれど、犯人としての証拠がない。

あれ?未解決で持ち越し?
珍しいですね。
これ、あとで解決してくれるのかな。


サラとの結論を出せなかった主任。
でも、サラが去ったことで、ショックを受けているんだよね・・・。

もしかしたら、主任はサラより、レディ・ヘザーのほうがお似合いかも。



■CSI:NY5(#18:その先は闇)

モーテルで女性の遺体が見つかった。
遺体を見つけた掃除係りは行方不明に。

被害者は検視局で働いていたマーティの奥さんのアナベルでした。
いたいたマーティ。解雇されていたんだ。


数日前、臓器をとられたジャンキーの遺体が見つかってました。

掃除係のライラの部屋から、アナベルの服についたヘロインと同じ成分のものを発見。
ライラは遺体を見て通報せずに、
部屋にヘロインがあるのを見て、持って逃げたんですね。


アナベルを撃った銃の持ち主スティーヴを追います。
ちょっと・・・、防弾チョッキがないんだから、ダニーはダメだって。
相手、マシンガンなんだけど!?
パパになるんだから、無鉄砲はやめないと。

ダニーはなんとかスティーヴを仕留め、アナベル殺害時の状況を聞きだしました。


スティーヴはマーティの借金を回収に行き、
代わりにアナベルがヘロインで支払おうとするも、拒否し、アナベルは撃たれてしまった。
マーティも現場にいたのね。

なんと。ジャンキー殺害はマーティの仕業。
その臓器からヘロインを抽出していたんですね。
しかもモルグにいたときから、検死体の臓器を盗んでいたとは・・・・。

シドが可哀想でたまらない。
答えられないほど、ジャンキーを殺害したの?


ステラは仮病を使って、ギリシャのコインを調べてます。
訪ねた教授から情報を得ました。

コインでおびき出したコロヴォスをキプロスに送るつもりです。
まあ、考えましたね。

ディアコスの居場所をはかせ・・・、うわー、ホントに送っちゃうんだ。

そのディアコスはというと、すでに殺害されてました。
これで終わりというわけにはいかなそうですね。

ステラはマックに言えずにいるけど、マックは何か気づいているのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加