| 2010年04月10日(土) |
クリミナル・マインド4・デスパレートな妻たち5 |
■クリミナル・マインド4 FBI行動分析課(#14:愛しき骸)
JJ、おかえり〜。 若干まだふっくらしてて、ママって感じですね。
女性の連続誘拐事件が起きています。
4人の被害者のうち、1人の遺体が発見されます。 見つかった遺体は防腐処置が施されてました。
殺害した遺体を手元に置いとくために? で、腐敗が進みと置いておくことが出来ないため、次を誘拐を?
誘拐された被害者のひとり、ブルックの母親は藁にもすがる思いで、 サイキックのスタンリーに頼み、ブルックの安否を確かめようとします。
プロファイルVSサイキックですね。
スタンリーはブルックが生きてると言いますが、 4人中、3人は遺体が発見され、ブルックも危ない。
遺体はみんな同じような髪型に切られ、ピアスを2つしてました。
ブルックから電話がかかってきました。 やっぱり生きてる?
ロッシはサイキックをまるで信じてない。というか憎んでるみたい。
犯人はブルックに対し、『アビー』と声をかけてます。 ブルックはまだ生きている。 でも、『アビー』になったら終わりのようです。
アビーの正体がわかりました。 アビーはお金持ちに雇われていましたが、亡くなっていた。 犯人はアビーの墓から、ドレスやピアスを盗んでいたんですね。
犯人はアビーの雇い主の息子のロデリック。 メイドのアビーに懐いていました。
異常。ですね。 ずっとアビーと一緒に居たかったんだろうな、とは思いますが。
『アビー』にされちゃいそうなブルック。 間一髪で間に合いました〜。よかったー。
JJはサイキックというよりは、ブルックが生きてると信じたかったんだよね。
ロッシにはサイキックに関し、苦い過去がありました。 ワタシもサイキックを名乗る全ての人たちに力があるとは思えないなぁ。
■デスパレートな妻たち5(第1話:時の激流)
5年後なんですよね。
あららら、始まったばかりで、マイクが事故・・・・・死?
そして、スーザンには新しい彼氏がいるようです。ペンキ屋さんの。
あれ?マイクは生きてたわ。 事故で亡くなったのは、相手の親子だったんですね。 でも、事故が原因で仲こじれて別れてしまった。 これは、どうなるのかなぁ。
ガブリエル、そのお腹・・・・。 そしてその子たち・・・・。
ブリーはあんまり変わんないかな。 その代わり、アンドリューが立派になってる。
あ、オーソン、いたんだ。
キャサリンはブリーのパートナーというより、アシスタントですね。 そのうち爆発しそう。(あ、もうやってる)
リネットのところのは子供に手を焼いてますね。 うーん、大変そう。 トムは役に立たなそうだなと思ったけれど、やるときはやりますね。 だたの車好きともいえますが・・・。
イーディーが戻ってきました〜。 しかもだんなつきで。
デーブ、何かありそうですね。
薬?先生?月一の報告の義務? なんだ?なんだ? 誰かに恨みを持ってるの?
|