■続 夏目友人帳 (第八話:不死の想い)
カバンにポテトチップは入らないのに、なぜにゃんこ先生は入るのか? きっと入ってると思ったけれど。
友人二人と宿題合宿です。(楽しそー)
途中で妖怪に襲われる夏目くん。
合宿先の宿の千津さんは、 人魚の血を飲ませた人を探してると。 その人魚があの妖怪かな?
この妖怪、わりと間の抜けたかわいいタイプですね。
不老不死って、やはり辛いことが多いんですね。 そして、不老不死ではなくても、人間より長生きの妖怪も。
千津さんが飲ませたのは、人魚の血じゃなかったんですね。
みんながみんな優しくて。またも泣きそうになりました。
■獣の奏者エリン(第8話:蜂飼いのジョウン)
前回のショックがまだ抜けきれてませんが、今回から新展開かしら。
ソヨンがエリンを助けるために使った指笛は、 決して使ってはならないものだったんですね。 災いが起きるって言っていたけれど。 エリンは今度は霧の民から追われる身になったようです。 ナソンは悪い人ではなさそうだけど。
闘蛇の背に乗って流されたエリンは、蜂飼いのジョウンに助けられます。
身体は元気になってきても、 まだ悲しみからは抜け出せない。 エリンが泣くのを我慢できないように、 ワタシもまた泣いてしまったよ。
でも、いい人に助けられたようですね。 きっとエリンは大丈夫。
|