セシルの日記

2007年07月09日(月) 先週のアニメと夏アニメ

■おおきく振りかぶって

夏の大会が始まりました。

ということは、また人が増える?
自分チームでさえ、まだ半分ぐらいしか認識できてないのに、
(三橋くん、阿部くん、田島くん、泉くん、花井くんのみ)
他のチームなんて・・・。

自分の息子を「花井〜」って呼ぶお母さん、いいですね〜。



■ロミオ×ジュリエット(第13幕:脈動〜導かれて〜)

捕らえられてしまったジュリエット。

公開処刑を言い渡されます・・・。(だろうね)

ジュリエットは投獄され、ロミオはモンタギューにジュリエットとの愛を説きますが、
まあ、無理ですね。


ジュリエットに会いに来るハーマイオニ。
怖いわ、この人。(どんどん怖さが増していく)


キャピレット側の皆は、公開処刑のことより、
ジュリエットの恋の相手がロミオだということに衝撃を受けてます。
そうか・・・、知らなかったんだね。

キャピレット側の皆にしてみれば、ある意味、裏切りのようなものだと思ったんだけど、
そんなふうには、考えてないのね。(優しいなぁ、皆)
キミたちを見捨てて、ふたりで逃げたんだよ?


さあ、ジュリエット、奪還です。

カッコいい〜。(ちなみにワタシはフランシスコ派です)

悲観的なジュリエットを叱咤するキュリオ。
ジュリエットも、もう、自分だけの幸せを考えてる場合じゃないのです。

逃げる途中、また例の植物に導かれるようにどこかへ流されていくジュリエット。


キュリオと離れてしまったジュリエットを助けるロミオ。
そうそう、ロミオも少しはいいところを見せなくちゃね。

「逃げなくても、ジュリエットと一緒になれる道を見つけ出す」

おー、がんばれー!

あれ?でも、それって、あれのことじゃないよね。



■精霊の守人(第14話:結び目)

気になっていた前回のバルサのその後。

バルサは、虎になってないと聞かされて、案外あっさり納得してましたね。
ん、まあ、それならいいけど。


トロガイが、水の民から仕入れてきた情報だと、
建国正史は嘘で、チャグムの卵は害はないと。
ですが、チャグムには過酷な運命とともに、確実な死が待ってるとは、
さすがのトロガイも言えなかったんでしょうね。

チャグムも害がないと聞いて、ほっとしたような顔をしていたし。


シュガのほうも、建国正史は嘘だというのがわかり、
そして、チャグムも生きているのではないかと。
うんうん、当たってるよ。


今回は、『トロガイの冒険』って感じで、面白かったですね。


次回、夭折?
どなたか、お亡くなりに?
夭折って、若い人のことだけど、まさかチャグムのはずはないから・・・。
え?お兄ちゃん?(いやーん)



■化け猫(再放送)

以前に、ノイタミナの枠で放送されていた「怪〜ayakashi〜」の中で、
「化け猫」が秀逸で、すごく面白かったので、新シリーズが始まると聞いて、楽しみでした。

今回、「化け猫」が再放送されていたので、観なおしたら、やっぱり面白かったわ。

映像も色使いも独特ですが、3話、一気に観たせいもあって、惹き込まれました。

櫻井さんの声も素敵だしね。

この薬売りはいったい何者なんでしょうか?
どうみても、人間には見えませんが。
そのあたりも、新シリーズ内で、明らかになるんでしょうか?
楽しみ。




++++++++++++++++++



夏の新アニメですが、ウチはU局が入らないので、少ないですね。


■ZOMBIE-LOAN

知ってる声がたくさん聞える・・・・以外は、特にどうといこともなく。



■ムシウタ(WOWOW)

まったく、わからない。

虫、嫌いだし。



■BUZZER BEATER

これ、前にWOWOWで放送していたのの続編ですね。

スラムダンクの井上さんの原作ですが、あんまり面白くなかったんだよね。
で、この1話を観たけれど、やっぱり好みじゃないかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加