| 2007年07月06日(金) |
『金色のコルダ2』プレイ日記(14)柚木・加地難しいED編 |
◆◇◆金色のコルダ2プレイニッキ14・柚木梓馬/加地葵(難しい)編◆◇◆
※ネタバレしてます。未プレイの方はご注意ください。
4回目の『難しい』は、柚木さんと加地くんで。
『難しい』モードでは、他のメンバーにアンサンブルに加入してもらう時に、 プレゼントを買う余裕がないので、評価でアンサンブルに加入してもらっていたのだけれど、 志水くんだけが、いつも文化祭に間に合いませんでした。
なので、今回は、志水くんのみ親密度で加入してもらうことにしたら、 今度は火原先輩が間に合わなかった・・・・。 彩華の曲を選んでなかったので、評価が上がらず・・・・。 うまくいかないもんだ・・・。 攻略には、関係ないから、いいんだけどね。
アンサンブルで一緒に演奏したり、土日に一緒に練習してると、 特に何もしなくても、親密度はあがりますね。
加地くんは、イベントもスチルもコンプしていたので、 苦労することもなく、あっさり、エンディング。
いただいたプレゼントは、パシュミナのストールですってよ。 さすが、おぼっちゃん。
誰でしたっけ? 缶コーヒーくれた人は。(答:土浦くん)
加地「コンサートは成功したし、あたりは雪で輝いてるし・・・・、 最高のクリスマスになったね」
うん、よかったね。
加地「やっぱり、思い切って、転校してきて正解だった。 自分にとって、かけがえのない大切なものが何かを知るには、早すぎるってことはない」
その情熱は、うらやましくもあるけれど。 ちょっと、びっくりするのよね。
加地「君はまだ、自分の価値をわかっていないようだけど、断言するよ。 今に世界が君を知ることになる」
ああ、それ以上誉められると、冷めていくから、やめて・・・。
どうしよう・・・ときめかない。 せっかくの『難しい』EDだというのに。
誉められるのにも慣れてきて、加地くん、ちょっとは好きになったと思ったんだけどな。
考えたんですが、ワタシの中で、香穂子はまだそれほどでもないんですね。 技術的には、月森くんや志水くんに、まだまだ及ばない。 将来の可能性はどうだかわかりませんが。 それだから、加地くんがあまりにも褒め称えるのが、信じられないし、 加地くん、勘違いしてるんじゃないの?って、だんだん後ろめたくなってきちゃうのよね。 だから、加地くん、苦手なんだと思う。
香穂子以外の人に、絡んでくる加地くんは、結構好きです。 臆せずに、いいたいこと言うけど、嫌味じゃないし。
さ、気を取り直して、柚木さんです。
残っていたイベントも見れました。
柚木さんとお出掛けです。
行く先は、「知ってる人が誰もいない遠いところ」だそうで、愛の逃避行っぽい?
柚木「もし、俺が遠くへ行ってしまうとしたら、お前は一緒に来るかい?」
行くっ。
柚木「なんて面白い顔をするんだろうね、お前は。ただのたとえ話なのに」
だって〜。 絶対柚木さんは行かないと思うけれど、「来るか?」と聞かれたら、行くと答えますよ。
雪が落ちてきました・・・・。
柚木「寒いのか?そんな薄着をしてくるからだよ。 我慢できなくなったら言えよ。 猫の子みたいに、懐に入れてやるから」
きゃ〜、柚木さんがコートの中に入れてくれてる〜。
柚木「このまま雪がやまなければいい」
そうすれば、ずっとふたりっきり・・・・。(ああ、素敵・・・)
柚木さんが願ったことはなんだったんでしょうね。
4段階の通常ルートのイベントは全部見れてしまいました。 流星群も、加地くんとの一触即発つかみ合いも。 柚木さん、いいわぁ。
柚木さんとの練習後のデートで、親衛隊に見つかりそうになったので、 退避場所として、家を選んだら、 てっきり家まで送ってくれるだけだと思っていたのに、柚木さんが香穂子の部屋に!! これにはびっくり。 まだ見てない選択肢、結構あるかも。
さあ、エンディングです。
柚木さんからのプレゼントは、アンティークのブローチ。 あら、素敵〜。
誰でしたっけ? 缶コーヒーくれた人は。(←しつこい)
柚木「時は流れ、季節はめぐる、すべては思い出に変わるけれど・・・、 その中で、どうしても手放したくないものがある。 いつまでも変わらず、そばにいて欲しいと願うもの」
もう、聞かずとも、わかりますわ。
ここで、柚木さんに迎えの車が。 柚木さん、車を帰しました。
そうです。柚木さんの人生ですからね。自分で決めて何が悪い。
柚木「香穂子、あそこにヤドリギが飾ってるのが見えるかい? じゃあ、下まで行って、一緒に見上げてみないか?」
きゃ〜、ヤドリギの下に? あのイベントの続きがあればいいのにと、思っていたんですよね。 いや〜、どうしよう〜、想像しちゃうわ。
よかった、柚木さん。 期待通りのエンディングでした。
コルダ1のときは、柚木さんとの未来はないだろうなという印象でしたけれども、 2になったら、これなら柚木家にヨメにいけそうだなと思いました。 柚木さん、頑張ってくれそうですね。
さて、これにて、金色のコルダ2、主人公も含め、アルバム・イベントすべてコンプです。
楽譜が一枚残ってるから、ラスト1周は、『やさしい』モードで同時攻略狙おうかな。
ああ、どうしよう・・・。終わっちゃうよ、コルダ2・・・。
|