| 2005年11月01日(火) |
トリブラ(最終回)・トリブラッジオ(最終回)・ぱよぱよで野宮さん |
■トリニティ・ブラッド(最終回)
すご〜く、キレイな作画でした。
画はすごくよかったんだけど、お話はやっぱりよくわかんなかったな〜。
アベルくんがデビルマンになっちゃったのはいいとして、 アベルくんたちの子供のころのエピソードにはどんな意味があったの? あの女の人は誰〜?
結局、カインは倒せたの? アベルくんはカインを倒す旅に出たの?それとも他の吸血鬼とか? で、なんでイオンくんが一緒に行くの?
おそらく、詰め込みすぎではしょりすぎ、なんでしょう? 原作(1作目しか)読んでいないから、ホントのところはわからないけど。
雑誌のISSUEに各話のエピソードの収録作が載っているから、 原作をちゃんと読めばもう少しはわかるかなぁ。
映像も音楽も好きだったし、な〜んかもったいない感じがすごくするんだよね〜。
東地さんのアベルくんはすごく素敵だったのに。
■トリブラッジオ(最終回)
さすが最終回、1時間近くありますねぇ。
あ〜ん、もったいないよぉ。↑とは違う意味でのもったいない。 終わっちゃうのが残念でならないわ。さびしー。
東地さんがゲラゲラ笑ってるの聞いてると、楽しくなってくるし、 東地さんがメール読んでる横で、何かぼそぼそしゃべってる中井さんも面白くて。
今回は長いなぁと思ったら、アフレコレポート付だったのね。 そうそう、大川さんの仰るとおり、消化不良の感じでしょう? 観てるほうも、そんな感じよ。 そうそう、皆川さんの仰るとおり、イオンくん、予想外でしょう? 観てるほうも、そんな感じよ。 えー、諏訪部さん、風呂敷広げて、畳めてた〜? 無理やりって感じもしたけどね。
トリブラッジオが面白すぎて、 ↑でいろいろ書いたけど、アニブラももうこれでいいかなって気がしてきたわ。
ネタで笑うというよりは、二人の掛け合いや空気が面白かったんだよね。 すっごく楽しかったなぁ。 あーあ、楽しみがまたひとつ終わってしまった。
■美佳子@ぱよぱよ
何度聞いても妙な気分になるわ、この番組。
高橋美佳子さんの番組に浜田賢二さんがゲスト出演。 浜田さんのお姿も拝見。
浜田さんといえば、『十六夜記』の銀&知盛で毎日のように声を聞いてますが、 野宮さんが一番好みかもしれないなぁ。
初めてのゲストさん同様、「ぱよぱよ〜」に思いっきり戸惑ってるご様子が微笑ましいです。 (ごくごく普通の反応だよね)
ハチクロの話をたくさんされていて、なんかうれしい。
浜田さん、オーディション、修ちゃん先生で受けたと仰ってましたが、 野宮さんで大正解だったのでは? ピッタリだと思ったもん。
あ、そうだ、ハチクロといえば、実写の修ちゃん先生役、堺雅人さんらしいですね。 堺さんは好きなんだけど、修ちゃん先生じゃ・・・ない・・よね。 う、う〜ん・・・・・、修ちゃん先生にしては、ちょっと線が細いよなぁ・・・・。 野宮さんは?野宮さんは誰なんだろう。 漫画やアニメとは別物って思っているけど、やっぱりちょっと気になるわ。
|