セシルの日記

2005年03月23日(水) tactics・巌窟王

■tactics(こころ遙かに)

むーちゃんがすごーい!
勘ちゃんが春華ちゃんとの契約を破棄できずにいたら、
むーちゃんがヨーコちゃんを助けちゃったよ!
(あんまりむーちゃんに吸われたくはないけれどね)

これで形勢逆転かと思ったのに、そうでもないな。
源頼光は今度は勘ちゃんをじわじわと精神的に追い込みまずが、
そこには現れたのは春華ちゃん。

あーん、春華ちゃんが勘ちゃんを襲ってるよー。

ヨーコちゃんたちを逃がした勘ちゃんは、
春華ちゃんとの契約を・・・・?
やっぱり解けないんですね〜。

「君は僕にとって一番大切な存在なんだ。
 君が望むことをすればいい。僕を殺したいなら、いいよ、春華」

いやん、勘ちゃんたら、素敵〜。

そして、春華ちゃんは錫杖を振りかざし、勘ちゃんを・・・。(やーん)
すんでのところで我に返る春華ちゃん。
ふぅ〜、よかった〜。
頼光をやっつけて、これで一件落着かと思ったら、
「お前の元には戻れない」
そう言ってまた春華ちゃんは去っていってしまいました〜。

んー、これ、ハッピーエンドで終わってほしいなぁ。
シリアスな勘ちゃんと春華ちゃんはカッコイイのだけど、
最後はコメディーで締めてもらいたいわ。



■巌窟王(第二十三幕)

ん?今回はオープニングがないのね。
フェルナンの剣が伯爵の胸を貫いたようですが・・・・。
ああ、やはりフェイクでしたか。

アルベールとメルセデスは無事だったんですね。よかった。

死闘を繰り広げる伯爵とフェルナン。(どっちがどっちだかよくわからん)

フェルナンに刺されても伯爵は「私は死なないと」。(そうなの?)
エデの声ももう届かないといっていた伯爵ですが、
そのエデをフェルナンに人質にとられ、剣を落とし。
え?伯爵?エデを救うの?エデの愛が届いたの?
と思ったら、脇でアルベールがベルッチオに人質にとられてる・・・。(ああっ)

ベルッチオに引き金を引くように命じる伯爵。
うっ、これ、どうなるの〜。

重圧に耐えられなかったのか、エデを放すフェルナン。
そして、アルベールを助けるように請うけど、伯爵はやはり・・・・。(う〜、伯爵〜)
引き金を引けないベルッチオにかわり、アルベールに銃口を向ける伯爵。
やだ〜、ホントに〜。
放たれた銃弾はアルベールの前に飛び出したパティスタンに!?
(ええっ!フェルナンじゃなくて?)

オープニングのフランス語のナレーションて巌窟王だったのね。(気がつかなかったよ〜)

「人の命より大事なものってなんですか?」
アルベールが必死で伯爵を説得しようとします。
巌窟王はアルベールには伯爵の心は理解できないといいますが、
アルベールは伯爵を抱きしめ。(頬にキス?)
おおっ、伯爵の顔色が元に戻ったよ〜。(涙も流れて・・・)
伯爵の心臓が動き出したために、刺さっていた剣(これってあの時フランツが刺した剣?)で
血があふれ出し、みるみるうちに伯爵が血に染まっていく。
そんな〜、せっかく、アルベールの気持ちが通じたのに〜。

最後に伯爵はエドモン・ダンテスに戻れたんですね。

あれ?フェルナンもずいぶんカッコよくなっちゃったなぁ。
銃を取り出したのはフェルナン?


予告もないし、まるで最終回のようですが、後もう一回あるんですよね。
(じゅんじゅんの「待て、しかして希望せよ!」が聞けないのさびしいな)
どうラストを迎えるのか、楽しみです。







 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加