| 2005年03月03日(木) |
アニプリ(手塚国光VS不二周助) |
■アニプリ(手塚国光VS不二周助)
まずはNYのリョーマくんもがんばってるのをチラッと見せて(主役だもんね)、 本題はこっち、ランキング戦。
ああ、いよいよ手塚と不二くんの試合だよ〜。 なんか緊張する〜。
TV情報誌に載っていた、過去の手塚と不二くんの試合は手塚の惨敗だったというあらすじは 本当だったのね。ミスプリじゃなかったんだ。 1年生の時とはいえ、ちょっとショック・・・。(きっと何か事情が・・・) それにしても、それ以外試合したことないっていうのも不思議よね〜。 部内で練習試合ぐらい日常茶飯事で行われるんじゃないのかしら・・・。 まあ、それはいいとして。
さあ、みんなが見守る中、試合開始。
スミレ「手塚と不二、性格もプレイスタイルも違うこの二人が、 同じ学校の同じ学年に顔をそろえたことは奇跡とさえ言えるかもしれん」
そうなの?そんなにすごいことなの〜。 なんか、恐くなってきたなぁ〜。
んぎゃー、晴れているのに雷鳴轟いておりますよ。
ん?なんで小さい不二くん、小さい手塚に詰め寄ってるの? これが1年生の時の試合?
序盤からハイレベルな試合してます、この二人。 あーん、もう、めちゃくちゃカッコいいよ〜、ふたりとも。 不二くんたら、わざとコードボールを打って、ロブを狙うなんて。 それを手塚も当然わかってるし。 凄すぎておそろしい・・・・。でも、素敵〜。 恐いけど、目が離せない〜。
1ゲーム目は不二くんのラブゲーム。 次は手塚がサービスエースで攻める。 きゃー、もう、どうしましょう〜、カッコよすぎ〜。 そして、今度は手塚のラブゲーム。 はぁ〜、かっこいいけど、気が抜けなくて疲れる〜。
ここで、懐かしい想い出の雨のシーン。 ああ、これ、好きだったわ〜。
試合でスリルを味わいたい、勝ちに執着できないといってた不二くんが 手塚の試合を見て本気になった。 (これ、原作でもあった・・・よね?誰との試合だっけ) そんな不二くんがつばめ返しを決めたところで、続きは次週。
いやぁ〜、事実上の日本一っていうのは、ちょっと言い過ぎじゃない?大石くん。
手塚はいつも通り素敵だったけど、不二くんがすっごくかっこよくてまいりました。 ああ、やっぱり、二人とも好き〜。
★ フランダースの犬。 とうとうおじいさんが死んじゃった〜。 これでネロはパトラッシュとふたりぼっち。わーん。 お昼ごはん食べながら号泣したら、めちゃ苦しかったわ。
|