| 2005年01月31日(月) |
遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 |
■遙かなる時空の中で〜八葉抄〜(第17話「夾竹桃の女」)
そういえば、泰明さんて、オッドアイだったわね。(アップにちょっと見惚れた)
シリンがまたなにやら罠をしかけてるようですね。 それにかかるのが鷹通さん、なのかな?
鷹通さんが友雅さんを探しにあかねと藤姫のもとへ。 鷹通さんは、天真くんたちが早くも札を見つけたと聞いて、ちょっとあせったのかな?
鷹通さんは友雅さんに、早く札を探そうと言いますが、全然やる気なさそうな友雅さん。 無視して女性論を語りだします。 鷹通さんに好みのタイプを聞いたりして。 そんな話をしてる場合じゃなーい、な鷹通さんですが、 友雅さんの笑顔の圧力に負けて、渋々でも答えちゃうところが、 律儀というか、真面目というか。 でも、「それぞれいいところがある」なんて、鷹通さんらしい返答だなぁ。
友雅「札探しとは八葉の競いもののことだったかな?」 そんなに焦っても仕方ない、と言っているのかな?
友雅さんの声を、聞いていると、なんかほわーんと違い世界にいっちゃいそうになりますね。 ・・・・素敵。
やる気のない友雅さんに業を煮やした鷹通さんは一人でお札探しを。 案の定、シリンの罠にかかってしまいました。(やっぱりね)
そして、友雅さんも鷹通さんの後を辿るようにしてシリンの罠へ。 でも、友雅さんは落ちないだろうなぁ。 っていうか、怨霊が友雅さんに落ちてる・・・。 「すーてーきー」って。(ま、気持ちはわかるけど)
あ、眼鏡なしの鷹通さんもたまにはいいかも。
怨霊が友雅さんを口説いております。
友雅「私は夫にするには不向きな男だよ。 夫にするなら、そうだな、鷹通のような男がいい」
ん、ワタシもそう思う。 そう思うのだけど(いや、鷹通さんも素敵だけど)、でも、やっぱり友雅さんがいいの〜。
宥めながら、怨霊の髪をすく友雅さん。(ちょっとうらやましい・・・)
おおっ、泰明さん、いつの間に?
あら、友雅さん、抜刀して、何するの? はっ、バックに流れてる曲、もしかして友雅さんが歌ってる!? まぁ〜、素敵〜。 初めて聞いちゃった、井上さんの歌声。
友雅「あなたはとても可愛いよ」(きゃー、言われたーい)
口説いてるのか、除霊してるのかわかりませんな。 んー、名づけて、ジゴロ除霊。(ホスト除霊かな?なんつって)
はぁ〜、友雅さん堪能の30分。 何から何まで素敵でした・・・・。はぅ。
|