| 2004年08月20日(金) |
『フルハウスキス』プレイ日記(5)一哉ED編 |
◆◇◆フルキスプレイニッキ5・一哉トゥルー/二人目ED編◆◇◆
※ネタバレ全開です。ご注意ください。
前回の麻生くんのルートから一哉くんの二人目ルートへいきましょう。
う〜ん・・・、一哉くんの二人目アプローチはすごくツボなんですけど、 麻生くん振るのは一哉くん以上にいたたまれないなぁ。 だって、むぎが麻生くんのはじめて好きになった女の子かと思うと・・・・。
ごめんよぅ〜、麻生くん・・・・。
一哉「この間の返事、聞きたくなった」 「信じろ。お前がひとこと、いいと言えば、俺はお前を離さない」
うひゃ。ああ、やっぱり好きかも、一哉くん・・・。
一哉「返事は?」
・・・いいよ。
一哉「・・・聞こえない」
こ、こいつ〜。 ああ、もうっ、にくたらし〜、でも、好きーーーー。
むぎ「いいよ、あたし、一哉くんのところに、行く。離さないで、いてくれる?」
はい!ここでキススチルはいりま〜す。
一哉「・・・答えだ」
ほよ?むぎの「離さないで、いてくれる?」の返事をキスでしたってこと〜? ああん、もうっ、なんてやつ。 ・・・・慣れている。さすがだ。
忘れちゃいけない。麻生くん登場。 ううっ、ここがヤダなぁ。
麻生「どうなんだよ。もう、決まってんだろ」
うわー、ごめん。ホント、ごめんよ。
麻生「来んな!」
麻生くん、バイクで出てっちゃいました・・・・。ああっ・・・・。
温泉で〜す。
むぎちゃん、毎度のごとく、眠れません。
一哉「眠れないのか?」
眠れるわけないのよん。
一哉「・・・そっちへ行って、いいか?」
ええ〜?そ、そんなこと言うの〜? そっちって、そっちって、むぎの布団〜? ちょっ、ちょっと待って〜、まだここの準備が〜。(あせあせ) ど、どうしよう?ダメといいよ、どっち選ぼう・・・・。 ・・・・。 ええい、このさいだ! いいよ。(きっぱり)
一哉「・・・・・・わかったよ。そう、おびえた顔、しないでくれ」
ほえ?むぎ、そんな顔してるの?もうっ、むぎったら、せっかくのチャンスを!
一哉「もしお前が、ほかの男を気にかけたり好意を持ったりすれば・・・。 それだけで、俺は、傷つくと思う。お前には俺だけ見ていてほしいんだ。 こんなふうに想われるのは・・・うっとうしいか?」
誰これ?一哉くん?一哉くんがこんな気弱なこと言うなんて〜。 もう、やめてよ〜、好きになっちゃうじゃない!(とっくに好きです)
はいはい、おでこチュースチルです。 何度見ても、このスチルいいですね〜。
二人目ED(センチメンタルジャーニー)
「ずっと、そばにいてほしいんだ。いて・・・くれるよな?」
なーんて言ってくれたのに、やっぱり二人目は行っちゃうのね〜。
「なにかあったら、いつでも連絡してきていいからな」
一哉くんが妙に優しくて、ちょっと淋しくなったEDでした。 くすん、早く帰ってきてね〜。
◆◇◆
続いて、一哉くんトゥルーコースです。 これはねー、トラウマ探しが大変なんですよね。 いや、探すのは攻略サイトさん頼みなので大変じゃないのだけど、 スケジュール管理がめんどくさいのだ。 うっかりしてほかのお使いしてると時間過ぎちゃったりするからね。気が抜けないのだ。
そして、今回のセカンドは依織くん。 ああ、また依織くんに流れてしまいそう。
依織「一哉とケンカでもした? やれやれ、しかたないね。女の子にこんな顔させるなんて。 許してやってくれないか?彼はまだ、子供なんだよ」
大人、ですね〜、依織くん。・・・素敵。
依織「お詫びに、今夜は僕が付き合ってあげるよ。どうしたい? 大丈夫。一哉に怒られるようなことはしないから」
へ?一哉に怒られるようなことってなんですか?(ドキドキ)
依織「大丈夫かい?僕の部屋に来ないか?こんなときにひとりになっちゃいけないよ」
でも、むぎちゃんはいかないんですねー。ワタシなら絶対行っちゃう・・・・。
依織「君が、好きだよ。一哉とのことを知っていても・・・それでも、好きなんだ」 「手の届くところで、誰よりも近くで、君を見ていたい。君は?僕が、嫌いかい?」
好きです!(だから、今は一哉くんトゥルーコースなんだってば)
どうも、毎回セカンドくんにふらふらしちゃうんですけど・・・。 (いざ振るときはいやなんですけどねぇ)
後夜祭です。
一哉「松川さんに会ってきたんだろう?」 うん、ごめんね。
一哉「謝るな。お互い様だ」
で、キススチルです。素敵です。
一哉「・・・黙って」
んぎゃっ。 もうね〜、一哉くんはこういう短いセリフがねぇ〜、よくてですね〜。 しかも、ちょっと掠れた声でね〜。はぅっ。
またまた温泉、温泉。
トゥルーコースは「・・・そっちへ言って、いいか?」じゃなくて、 「俺は、本当にお前が好きなんだ」なんですねぇ〜。 こちらもとても素敵ですが、 やっぱり「・・・そっちへ行って、いいか?」の衝撃が大きくてですね・・・・。
でも、おでこチュースチルは何度見てもいいわぁ〜。
エンディングで〜す。 さすが、トゥルーエンド。よかった〜。
「お前も連れていく」
もちろん、ついて行きます! こういう有無も言わさぬところが一哉くんらしくてすごく好き。
となりで寝ちゃうむぎちゃんもかわいいよ。 で。 「・・・まあいい。今のうちに、言っといてやるか」って。 きゃあ〜〜〜。 起きてからも、言ってくださいって!
エンディング:(7/22) スチル:麻生(11/11) 一哉(9/11) 依織(2/11) 瀬伊(2/11)
残るは、低パラEDと低パラルートなんですが、 低パラEDは7月6日に告白しなければ見れるんですよね。 でも、それだと、低パラルートが見られない。 低パラルートもいいって、教えていただいたから絶対見たいし・・・。 ということで、7月頭のセーブデータからやり直してみたものの、 一哉くんのパラが高くて、低パラルートに入れない・・・・。 結局また最初からやり直しです。はぅ。 んー、今度は瀬伊くんをセカンドにつけてやってみるか。
あ、そういえばスチルに関係ないみたいだったので忘れてましたけど、 失恋EDって見ないとダメかしら? どうしようかなぁ。
|