| 2004年03月06日(土) |
金色のコルダ1巻/学園ヘヴン・コミックス |
■金色のコルダ��
漫画になっていたのね・・コルダ。 ・・というわけで、読んでみた。
さすがに漫画になると、あの存在感の薄かったヒロインもきちんと登場するわけですね。 ゲームでは、選択肢を選ぶだけで、セリフがないから、印象がぼやけていたのだ。 もっとぼーっとした子かと思っていたら、普通の元気なかわいい女子高生だった。 でも、いきなり妖精だ、魔法のヴァイオリンだ、コンクールだといわれたら、 こんな反応になるのは当然で、そうだよねーと好感が持てる。
ふむふむ、なかなか面白いぞ。
読み進めていくうちに、続々と登場する、コルダメンバー。 ふふっ、みんな素敵ですね〜。 金澤先生は、やる気は相変わらずなさそうですけど、つるっとしたお顔で思ったより若い。 月森くんはやっぱり初めは冷徹だけど、ヴァイオリンを弾いてる姿は凛として美しい。 柚木先輩は・・・あははは、柚木教?いいよ、あの親衛隊。笑える。 土浦くんは、まだ、コンクール参加者ではないけど、最初から面倒見がいいのね。ワタシも土浦くんに抱きとめられたい・・・。 志水くんは、・・やっぱり寝てる・・。可愛すぎ。 火原先輩、いい人だなぁ。やっぱり一番最初に懐くのはこの人だ。 いいなぁ、みんな、いいなぁ。 どうしよう・・誰も選べない・・。(←選ぶ必要はない、漫画読んでるだけだ)
・・・あれ????、何か足らない・・・・。 わぁ〜、王崎先輩、出てないよぉ〜。 そんな、そんな!素敵眼鏡の王崎先輩が! まぁね・・、学校違うからね・・・。 王崎先輩って不利だなぁ。 2巻には出てくるかしら・・・・。
■学園ヘヴン・コミックス
10日にはヘヴンのコミックスが発売。 本屋で見つからなかったら、Amazonで買おうと思っていたら、 現在お取り扱い不可になっていた。 4月発売のキャラブックも!! まだ、発売前なのに。 予約で一杯になってしまったってことなんでしょうか? この前見たときは予約可だったのに。 ・・そんなに人気? 買えるか心配になってきた。 買えないと思うと、どうしても手に入れたくなるよ。 お店で買えるといいなぁ・・・・。 ああ、中嶋さんに、会いたいのにぃ。
**アンジェリーク天空の鎮魂歌ニッキ(その1)**
た、大変・・・。 あのね・・・多すぎるよ、人数が。 守護聖様、助け出したら一体何人? 全員助けなくちゃいけないのかな?3人くらいでいいのにって思っちゃったよ。 でも、全員助けないと、進めないのだった。あーあ。
ゲームの進め方は簡単。 どこ行って何をすればは随時教えてくれるから。 それはいいとして、問題は親密度アップとイベントだよ。 ターゲットを1人に絞ってプレイしてたら、全員攻略が、永遠に終わりそうもないから、パーティをとっかえひっかえ入れ替えて、イベントを起こすわけだ。 というか、いいのかな、この方法で。 プレイのコツがよくわからない。
でも、このゲームはやっぱり、アリオスなんだよね。 というわけで、とりあえず、アリオス狙いで行こうと思ったのだが、 なぜかセイラン様の親密度が200になっていた。あれ? セイラン様、好きだからいいのだけど・・・・。
|