優しい=青い部屋=あたしとmasayaの日々。

2012年12月09日(日) 来阪。

今日。

masaya来阪。

それにしても不思議。
明日から彼は、韓国。あたしもついこないだ日程教えて貰った。

masayaから連絡があったのは、その前。
 
 
「12/9のご予定は?」
 
 
彼は、12月頭に旅行行くって行ってたから、てっきり1週目かと思ってた。
だからmasayaから9日って言われて、金曜日だし大丈夫かなって、一応空けとくって返事した。
 
 
こないだ、彼と逢った時に、
 
 
 「あ、韓国いつから行くの?」

 「ああ、言うてなかったな、12月9日。金曜日発や。」
 
 
それ聞いて吃驚した。

何?そのタイミング!
 
 
あたしはmasayaにそんなこと話したりしない。
でも昔っから彼はそういうとこがある。他の男子とご飯でも行くかなーって、言う時に、絶妙なタイミングでメールを送って来て、萎えてご飯取りやめになったり。

今付き合ってる彼とは、逢おうって言って来る日が、同じ日とか、翌日だとかほんと吃驚する。
 
 
…ていうか。

今年1年、「お暇でせうか?」のメール、すごく多くなったよ。2週間前だって、急に逢おうって言って来たし。
去年は年末30日に逢おうって言って来たし。

masaya君、ちょっと変。
 

なんかプライベートであるのかなぁ?って心配しちゃう。
でも、あたしは訊かないけど。

masayaが昔、あたしに言った。
 
 
 「ゆうちゃんと居ると楽しいから。」
 
 
そかそか。
それでいいよね。

masayaはあたしを変な目で見ない。
発症する前と変わらない。
…あ、でもやっぱり少しだけ、気遣ってくれるようになったかも。

うつの時も、躁の時も上手に接してくれる。
さすが、医者一族の家系だねえ。笑
ほんとに、精神科医になったらボロ儲けだったのにね。

とりあえず、明日、何時に来るのかは、まだ決まってない。
 
 
 「テキトーに、適切にだ!」
 
 
10年言い続けてるから、きっと、死ぬまで言うんだよね、それ。
でも、到着時間わかないと、こっちが困るな…。
 
 


 < past  INDEX  will>


~*Yuu
エンピツ