優しい=青い部屋=あたしとmasayaの日々。

2012年09月07日(金) 風呂の会。


今週火曜日。
またいきなりmasayaからメールが来た。
 

 『金曜日京都出張なるかもしれん。』

 『決定?未定?』


レスしても返事なし。…何?ソレ。

 
木曜日、
歳上の彼と、電話して御機嫌だったのね。
でも「明日は電話なしな。月曜日にするわな。」て言われて、淋しい感じだった。
 
あ、そういへば…。と、masayaのことを思い出す。

暫くしてから「あれ?金曜日て出張とか言うてなかったっけ?」と、一応メール入れてみた。

 
 『出張は?』

 『行くよ。』

 『スケジュールは?』


その後、返事なし。


 「ああ、今回は日帰りで、逢う時間ないのね。」


と、勝手に納得。
まだ痛めた腰も完全じゃないし。今日は寝ておこうと思った。

 
金曜当日。
ヌスコとてんぷら屋でお昼食べた後、美容師のお友達来たんで、家でお喋りしてた。
また、いきなりの着信音。


 『終わった。』

 『今どこ?』

 『13時40分には新大阪。日帰り。』

 『ていうか、間に合いません。』

 『あい。』


友達が吃驚してる。


 「…あの歳下の子?まだ続いてるの?」

 「続いてるんかどうかは…変な関係。」

 「何年になる?」

 「12年目に突入したわ。」

 「えっ?早よ、行き。遅れてるよ。」

 「大丈夫。遅れるって、メール送ったし。」


そんなやりとりの後、友人は帰って行きました。
…吃驚するよね。あたしもビックリしてるし。
来るとか聞いてない !

それでも、電車は新大阪に到着するわけです。
すぐに、車で迎えに行く。
今日、暑いな…。
 
 
相変わらず、飄々とし歩いて来て、「暑いよー疲れたよー」とへこたれてたので、「どちらに行けばよろしいですか?」と訊いたら、「テキトーにおまかせします。」て言われた。ご飯の時間でもないし、お茶行くってのもないし、なりゆきのままで近くのラブホへ突入。
 

エアコンの効いた部屋で、ビール飲んで、ジュース飲んで、ギックリ腰になったんだよって話しして、その前は階段落ちて、駐車場でこけて、膝がまだ治らないとか話しして、彼は彼で、「いやぁ、不況だねぇ。大変だよ。はじめてボーナスが減ったよ、7,000円。」とかヘラヘラ言ってて、別にイチャイチャするわけでもなく、煙草吸って近況報告。

 
一応、風呂入るんだろうなーと思って、お湯溜めて、やっぱ今回も風呂の会開催でした。
ちょいと悪戯されたくらい。ながーい、風呂ですよ。

上がってからも、なんつーの?まぁ2人とも裸なんだけど、そういう気が出て来ない不思議。ちょっと戯れただけで、結局しないで、あたしが寝てしまった。
ギックリ腰だから、出来ないんだけどね。

masayaは、またお風呂に入ってるらしく、お湯の音が聞こえる。あたしはそれをBGMに眠りに入る、気付いたら本気で寝てた。


揺らされて、目覚めるとあらまぁ、すでに洋服着てんじゃん。

 
 「どうやら、しんどいみたいです。風呂で長い事温まってみたが、治らん。」

 「え?しんどいの?大丈夫?」

 「ええ、なんとか。最終で帰るつもりでしたが、早めに帰ります。一昨日朝まで仕事してた疲れが出たと思われ。」

 「はぁ。わかりました。」


出る準備して、masayaが入れた紅茶をちょっと飲んで、忘れ物確認して部屋を出る。
元気だったら、晩ご飯食べられたのにね。でも最終だと『こだま』になっちゃうし、すごい時間かかるし、家に帰る電車がないんだよね。

体調が悪い時は、眉間に皺が寄るからすぐわかる。…辛そうだ。

新大阪で一緒に降りて、あたしはせっかくなので、蓬莱の豚まんを買いに行くことにした。

改札前で別れる。

 
 「あたしこっち。」

 「わたしはチケットを取りますのであっちです。」

 「うん。ありがと。」

 「あい。」

 「またね。」

 
手を振って、歩いてく後ろ姿。

ほんと、この人は、相変わらずだなと思う。
きっと、出張のスケジュールは未定だったんだと思う。仕入れ先の商品を見に行ってたって言ってたから。だから時間わかんなかったんだな。

泊まりか日帰りかも、商談絡んでるし、わかんなかったんだろうね。
ほとんど午前中に仕事終わったから、最終日帰りにしたんだね。
 
新大阪に着いた時に、珍しくへこたれてたのも、体調イマイチのせいだったのね。


無理しなくていいのに。
でも…こないだあたし、電話で言ったんだ。


 『たまにはこっちにも来て下さい。』


今日がその『たまには』の日にしてくれたのね…。
 
本当に、もうデートなのか、なんなのか、全然わかんない。
風呂入って、寝てって。もうスーパー銭湯でいいじゃん!みたいな。

masaya君は、何であたしに逢いに来るのかなぁ?
まぁなんでもいいけど。

12年目突入、初の風呂の会は彼の体調不良もあったので、途中解散。
毎回思うけど、masayaと話すと、すごく楽しい
…逢えて良かった。

そして、毎回逢う度に
 
「これが最後かも。」
 
と、あたしは心のどっかで思ってる。



 < past  INDEX  will>


~*Yuu
エンピツ