コンナヒモアルサ


2009年03月12日(木) ふたりめさんにんめよにんめ。

引越業者決定。
とりあえずほっとした。
ふたりめはナカムラさん。
爽やかなおじさまが作業服で見積りにやってきた。
ウチの問題点、粗大ゴミ・不要品処理もまかせとけいって感じで安心感。
さんにんめは赤帽くん。
見積りに来た人がおじいちゃんで、当日も作業員ひとり(多分そのおじいちゃんじゃ流石にないと思うが。。)だというので心配になる。
私の手伝いをアテにされてもなぁ。
安いは安いけど。
よにんめは四つ葉さん。
電話対応時点でのおばちゃんの態度がとても横柄でねぇ。
でも見積りに来てくれたひとは3人の中で1番若く、ひとの良さそうな壮年だった。
ていうかどこもだいたい大手の2/3くらい。
半額まではいかないかというところ。
いかに名前に金払ってるかってことだよねー。
や、でも人数結構来てくれるからやっぱり人件費の違いなんだろうな。
私が見積りとったところは、基本2人。
今まで大手にしかお願いしてこなかったから2人で大丈夫?!と思ったけど。
1人だったらもっとお安く出来ますよと。
私いれて2人って感じにもってこうとする。赤帽くんだけでなくね。
結局、値段では決め手がなく。
ほぼ埋まっているであろう月末の中で、私の希望が通る日が空いてるナカムラさんにお願いしました。
赤帽くんにお断りの電話したところ、そうかーざんねーんあっはっはーというなんとも感じの良い反応で。
それは見積りに来てくれたおじいちゃんだったわけですが、ホントすみません。
よにんめ四つ葉さんは例の横柄なおばちゃんで、もしかして代表かなにかなのかしら。
見積りの前にも電話がかかってきたのよね。
やっぱり横柄で、なんでそんなに横柄なんだと。
それが最後までひっかかって選ばなかったよ。
だから正直なところ、日程というより人柄で決めたようなもの。
電話って姿が見えない分、如実に出るというか。
いやな電話のキリ方されて、はらがたつ。
デタこの態度、やっぱりなって思っちゃった。
全くもって気をつけよう。



2007年03月12日(月) というわけで。
2006年03月12日(日) とうとう。
2005年03月12日(土) 喜んじゃってまぁ。
2004年03月12日(金) こんにちは赤ちゃん。
2003年03月12日(水) ラジャ。ラジャー。
2001年03月12日(月) おふぁみりぃといっしょ。