コンナヒモアルサ


2005年12月06日(火) 隣の芝生。



国内唯一で世界的にも珍しいという施設を見学させてもらいました。
1日1回はウチの課の車はこの施設の横を通るというのに、中を見せてもらうのは初めて。
や、私が初めてというだけで、皆さん転入時に見学したとかなんとか。
今回のも最近(いつだっけか。。)来た人のためだし。
それに便乗させてもらいました。貴重な体験です。
今日見学させてもらったのは航空機火災の消火訓練。
もっと言うと。
実物大のB767モックアップを使用した、エンジンや車輪など機体火災の消火訓練。
本当はもうひとつの訓練が見たかったのはナイショだ。
もうひとつのは機体火災用みたいに一部じゃなくて、実物大航空機まるごとモックアップを使用する、燃料流出火災の消火訓練。
どでかいコンロの上で行われるそれはとても迫力満点なのであります。
それにしても寒かった。。結局それかーい。


120622
ご反応ありがとうございますv
脇腹をつんつくされている気がして悶えております。お恥ずかしいかぎりです。
私の欲しいモノといえばほとんど家電で、でもそれは自分で買う物という認識があって、家族から「何が欲しい」と聞かれたときも「お金」と即答してしまうような人間なのです…どちらかというと貰うよりあげるほうが気が楽ですし…とにかくプレゼントというものに慣れておりません。
包装もリボンもないまま、台所の上の(大皿とか滅多に使わない食器が置いてある観音開きの)棚からおもむろに出されてきたそれを誰がipod nanoだと思うでしょうか…嬉しかったです。ただこの嬉しさが伝わっていない気がして申し訳ないというかもどかしいのですよねぇ。言葉だけじゃ足りないなんて困った感情です。



2004年12月06日(月) 2.5点。
2003年12月06日(土) タイムマッスィーン。