『今日の一言』
因幡うたぎ



 ヨッパライダー参上・・・というか、もうなにがなにやら。

−−−−−予告は予定、予定は未定を地で行く自分にうんざりでゴワス。
いや、なんというか、目先の快楽に弱い人間ト言うのは、どうしようもない。救い難い。食いすぎ、食べすぎ、胃のもたれ、意志薄弱、自己管理?なにそれ、おいしいの?……そういうダメな大人になっちゃ、絶対ダメですぜ、そこな若人(わこうど)。
ちなみに、我輩にとっての今日のイブのリンゴ(惑わしアイテムの意)は…コンビニでジャンプ立ち読みした後、ふと振りかえった冷蔵庫の中にはいっていた…カンチューハイである。……桜チュウハイってなに?あ、新種のカンチューハイ発見v……はい、これで俺サマ悪魔に魂売り渡しました(自爆)
桜チュウハイ−−−合成香料チックな(←いや、ほぼ間違いなくそう)桜の風味+レモン&焼酎の炭酸割り…という感じで、カシスソーダなど、リユール系の味が全くOkな人々(特に女性)ならば、美味しいと感じるかもしれないが……我輩は、究極的にマズイとは言わないが……非常に美味しいとも言わない。−−−つか、もう一度買う?と聞かれたら、買わないと答える…それが感想である。もちろん、好みの味〜♪と答える女性も多いかもしれないなぁとか思わなくもない…。サントリーからでている、スパチューのシリーズなので、興味がある人は試してみるベシ。
さてもうひとつは、本搾りチューハイというシロモノだ。我輩、グレープフルーツ系のチューハイが好きなので、好んで飲むのだが(注釈:他にない時に限る)、今回飲んだのは、久々に「グレープフルーツ生搾り〜」って感じの味がしてGoodだった。濃いぃ味のグレープ…それも100%チックな感じが、飲み屋で頼む、生搾りグレープフルーツに近い感じで、良かった。ついでに焼酎の独特の臭みもなく、飲みやすい。恐らくはさっぱり系の好きな方は好きではないか?と思われる。発売元はメルシャン…新しい方の商品だと思われるので、見かけられたら、お験しあれ。

のんだくれは、今日もするべき事ができなかった。
あしたは果たしてするべき事ができるだろうか?
己の欲望に忠実な余り、全ての時間を無駄に使い尽くしそうで、かなり酔っ払いなりに不安な今日の我輩……5月イベントしめきりまであと約1ヶ月(Σぐはぁッ)

2003年03月17日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加