あやのLA Diary
DiaryINDEX|past|will
2004年04月18日(日) |
Patと過ごした1日 |
ちょっと中休み。 昨日は朝からPatの家へ行き、1日を過ごしました。 彼女の持病については前にも少し触れましたが、Lupus−日本語だと全身エリテマトーデスという自己免疫疾患。彼女の場合は関節が痛む状態が続いてるのです。私も色々調べてみましたが、度合いも治療法も人それぞれで、まだある意味未知の部分も多い、しかし全身性エリテマトーデスの治療法はまだ見つかっていないという事ですが。
彼女の場合は日によっては全く動けなくなる事もあるのです。昨日の朝は杖をつかなければ歩けない状態でしたが、運動をしない事には一日中床について、かえって鬱状態にはまってしまうと言う事なので、私達は彼女の運転でLong Beachへ、彼女の次の引っ越し先を探しに行きました。 彼女は最近LincolnのナビゲーターというSUVを買い、私の羨望を背負っています。2年落ちですが、最高に心地良い車です。いいよなあ。
私達が見たのは、18Fの超高級アパートメント。月$4500で4bedroom。OceanViewで、目の前にQueen Maryが堂々と停泊していてもう夢の様。 24時間態勢でガードがいて、Deli,ジム、プール、ジャクジー付き。プールからは階段で海岸へ降りて行けるのです。は〜〜〜。。。。 お部屋の調度もPerfect。広いキッチン。washer,drier全室完備。 Patはもう一度日曜日に訪ねてみるそうです。そこへ彼女が引っ越したら毎日遊びに行っちゃう。。いいなあ。

これが行ったアパートです。WOW!!!
その後、Patの家へ帰り彼女は気分が良くなって来たらしく、サーモンのグリルとホタテのチャーハンを作ってくれました。サーモンのグリルはスモークフレーバーを付け、ワインとケイジュンペッパーでマリネしたものをグリルで焼いたのですが、とても柔らかくて美味しかったです。チャーハンの味はやはり日本で美味しいものを食べてる私としては。。でしたが。 でも調子が良くはなかったのに関わらず、食事を作ってくれた彼女の心がとても嬉しくて、素晴らしいお食事でした。
そして、日曜日のサービスの打ち合わせをした後、Patの親友Yolandaと共に教会のドラマーの奥さんで元モデルのSheilaに会いに、近所のMagic Johnson Friday'sに行きました。 彼女はすらっと背が高く、足が長くて周りの男の人達が口々に褒め言葉をかけていくという美貌の持ち主なのですが、外見と反してすさまじいコメディアンなので、また皆んなで涙ながらに抱腹絶倒の時間を過ごしたのでした。

彼女が去った後、Patの家へ戻りこれからPatが始める"Woman's Ministry"の打ち合わせを始め、役職を決めたり、将来の展望を語ったりしました。 イベント等を企画して、ヒーリングセッションやmake up講座、Hospitalを廻ったりやAbused Womenの為の施設をつくる為のコンサート、等等。。。 彼女はこのministryをアメリカ全土、そして世界へ展開していきたいという希望があり、これからが楽しみでこのプロジェクトに関われる事を心から光栄に思ったのでした。まだ動き出していないので、今詳しくはお話出来ませんが、新しいミーティングが始まり次第、読んで下さっている皆さんにも参加していただく事が出来ると思います。そうしたらなんて素敵な事でしょう。
ってな訳で、あまり寂しさを感じずに過ぎた1日。モイエスがギグから帰って来る頃の1時過ぎに電話をして、今日1日の報告をし合った私達。モイエスは真剣にPatの病気の心配をしています。私も彼女に元気になって欲しい。私のアメリカの姉なのですから。
|