螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2016年05月23日(月) しばらく祝日がないという地獄。

シンドバッドの冒険見ながら、あーこりゃシンドバッドはジャーファルくんの人生に責任持たなあかんわ……と思いました。
ここまでされて落ちないわけがない。
でもマスジャ推しです。
マスルールとはいつ出会うのかしら〜楽しみ。

ニチアサキッズタイムにマリーダさんの過去は重過ぎるよね…… さらっと流されるかと思ったら、ぼんやりながらも結構わかりやすく描写してくれちゃうのね…… お子たちやその親はどんな気持ちで見たのだろうか……
まさかこの調子でジンネマンの故郷やアンジェロの話なんかもやっちゃうんだろうか。前者は原作小説読んでて本当しんどかったし、後者も辛くて仕方なかったよ。

迷家こんなカンジなんか〜迷家見てるとひぐらしもう一回振り返りたくなるけど、長過ぎてちょい厳しいな……

ジョジョの由花子さん回で両親大爆笑。やっぱり由花子さんは最高だぜ。


とうとうハイキュー全巻揃えちゃったんだぜ……
序盤〜中盤の絵の方が好ましいという珍しい例。大抵はどんどん上達してった後の方が好きになっていくのに。10巻くらいの絵に戻らないものか……
しかし内容は本当面白いなー。改めて最初から読み直すと色々きちんと丁寧に伏線張ってあったり、最初から設定考えてあったんだなーとか気付けるところが多くて一層楽しめる。
飛雄ちゃんの可愛さときたらどうしたものか。
あとおともだちに今週のおジャンプ様に兎赤出てるって教えてもらったからちらっと読んできたーあーもう兎赤いちいち理想過ぎて有難い。原作が最大手。


ドラマ重版出来!本当面白いから、漫画好きな色んな人に見て欲しいなー。
綺麗な面しか見せてもらっていないのはわかっているけれど、漫画ってこういう風に作られているんだなあって知れて楽しい。
作家や編集、出版社側の熱い想いがとても良い。
打ち切りを食らう作家やその担当、新人漫画家のお話それぞれに胸を打たれる。
オダギリ出てくれてて良かったーでないと確実にスルーしてたもんなー。


DQライブ全然興味なかったんだけど、BSでやってた特番見たら面白そうだったからおともだち誘ってチケット取っちゃったー楽しみ楽しみ。


そんなカンジの近況でした。


こりま