螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2015年11月15日(日) うーむ。

シュタゲ0のためにPSvita買おうか悩み中…… とりあえずシュタゲ0ソフトだけでも買っとこうかな〜初回分はシュタゲのHD版も出来るならお得だよな〜とか思ってたらHD版はPS4用だとかひどい。
さすがにPS4買う気はないな……財力的な意味で。
てかPS4でやるゲーム他にないもんなー。vitaはまだサモ6とか出るから良いけど。サモ5未プレイのままですが。
あーシュタゲアニメ超面白いよー20話ラスト愕然とした。「ふえ……」って声出たわ。ここまできてそうくるか……! まゆしぃの生存を選べば助手が死ぬだなんてそんな。
てか1話目の謎オカリンはこれから記憶持って遡って助手を助けるオカリンってことなのかな。うーむよく出来ている。
最初のDメール取り消したら助手との接点も無くなっちゃうの? 助手と出会わなかったことになっちゃうの? それは嫌だなー。でも助手がラボメンになってタイムマシン作っちゃったからセルンが未来を征服するルートに入っちゃったってわけだよね? だから助手とははじめから出会わなかったことにしなくちゃいけないの? うーむ辛い…… これまでずっと味方でいてくれた助手を失うだなんて辛過ぎる。


オルフェンズ、先週のNO戦闘分を巻き返すかのような勢いでがっつり戦闘シーンだった! 面白かった!
一気に女の子増えてウハウハだわー!
ユージン可愛いな〜頼られるとあっさり納得しちゃうユージンチョロくて可愛い。
ミカちゃんに任されて意地を見せるアキヒロ格好良かったけど、死んでしまわないか冷や冷やしたわ。
ロン毛実は良い奴? アラヤシキシステムは許せない派か。
お嬢様はどうやってあの髪をヘルメットに収納するのだろうか、と思っていたらそもそもメットを被らなかった。
ミカちゃんが「バラバラになるの嫌だな」って言ったらそれを聞き入れちゃうオルガ可愛い。良妻。
オルガが言うこと聞いてくれなくてご不満な筈なのにそれを表に出そうとしないビスケット偉いなあ。でも溜め込んだ挙句「もうオルガには着いていけないよ」とかなっちゃったら寂しいのでそういうのは勘弁な。
ところでフミタン優秀過ぎて正体気になる。


ファフナー20話アバンが前回ラスト+追加シーンでもう最初から胸熱…… おかえりー! 甲洋おかえりぃぃぃぃぃ!!!!
とか言ってる場合じゃなかったけど、とにかく甲洋本当おかえり……!
「戦士の還」って、広登のクーラーボックスが帰ってくるのかな、とか思ってたけど、それはまだだったか…… 戦士は普通に甲洋のことだったのねん。
ほんでもって赤文字は…… ウゥッ。まさかここでみみかが退場だとは思いもしなかった……
OPにフィアーのカット足されてるー! 憎い演出だぜ!
甲洋さんワームスフィア使ってるし。さすがフェストゥムだぜ。
「コード再登録、マークフィアー」で泣いちゃうよね…… その後の咲良の「甲洋……!」でまた咲良と一緒に泣いちゃうよね……!
「クロッシングありがとう、剣司」ううううう甲洋おかえり……!(しつこい)
「島の力、使わせてくれるんだね」あー甲洋…… 好き……!
てか甲洋強過ぎだろー! 皆で協力したからとはいえ、ウォーカーさん倒しちゃったよすげえ! でもコアは破壊されてないのかなアレ。
ファフナーの犬は完全に泣かせ役。嬉しそうなショコラ可愛いよー。ご主人様に会えて良かったね、ショコラ!
甲洋が普通に喋って島を歩いているっていうのものすごく感慨深い…… 真っ先に翔子のお墓参り行くところが本当に甲洋。
そして「楽園」で「ただいま」って…… 返ってくる声はないけど、おかえり甲洋!(本当しつこい)
羽佐間姉妹ツーショットすごい。容子ママンに見せてあげたい。貴方の娘二人はここにいるんだよって見せてあげたい。
カノンからの最後のメッセージ、座標だったとは。1期ラスト思い出すなー。島の座標皆の腕に書き合って「島がこの座標から動くことはない」のシーンものすごく好きなんです。
ウォーカー撃退出来たし甲洋帰ってきてくれたのは本当嬉しいんだけど、大きな犠牲が……ああ……
ゴウバインメット外れた瞬間、まあ悲鳴上げたよね。
戦闘良いからとにかく一旦メット被り直してくれって思うよね。
ゴウバインメットの防御力と、外れてからの死亡フラグすごい……
「皆を守らなきゃ!」であーやーめーてーってなるよね……
うええええんみみかぁぁぁぁぁ。
みみかの目の色が変わった瞬間の絶望感たるや。
最期の力を振り絞ったゴウバインバリアの破壊力よ……
甲洋が「あの子の心はまだここにいる」って言ってくれたから、完全にいなくなったわけではないと思いたい。
みみかの心を抱き締めるレオちゃん切ない……
剣司のSDPは薬か。実に剣司らしい。でもあれ負荷すごいんじゃないの……
対して織姫ちゃんに「毒」と称される甲洋。
ミールとのクロッシングでいなくなった皆の姿があったので目頭熱くなっちゃう…… 皆ここにいるんだね……!
L計画の皆までいるのすごい。本当すごい作品だよファフナーは。いなくなった人のことを忘れない……
しかしすっかりフェストゥムみたいな喋り方になっちゃったなカノン……
ところでこの中に広登いなかったのは何でかな。里奈ちゃんは帰ってきたって言ってたのに。心は暉くんに寄り添ってるのかな……
芹ちゃんのあれは変性意識なのか。HAEでぐずぐず泣き虫ちゃんだったのに。「もっと食べさせて」狂気とエロスを感じる。てかひとりでリヴァイアサン撃退って何気にものすごい活躍だな芹ちゃん。
島が一段落したところで派遣組。オペレータ位置の一騎なんかじわじわくる。
真矢ちゃん優しいね……
悪い中村悠一にフェストゥムぶつけるとかすげえ発想。しかしざまあとしか思わんな! 人類軍ざまあ!
次回「目覚めの」いよいよ操ちゃんくる? くるの? 待ってるよー!
でもまた一文字赤かよーもうやめて……


こりま