螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2010年05月16日(日) よく晴れた日曜の昼下がりに

引きこもってゲーム。
ゲームをやり始めるとどうしても廃人になってしまいますね。


そんなわけでTOGやりたいからさくっと今日のW箇条書き。
・仲良し兄妹おいしいです。妹が可愛くて仕方ないニヤニヤ過去竜くんおいしいです。昇進祝いに兄の好きなブランドのペンダントをプレゼントする妹おいしいです。あー仲良し兄妹たまらん。こんな歳でこんなにもいちゃいちゃしてる兄妹なんてまずおらんわ! と思うけど、創作なのでOKです。
・チカンアカン。
・迅速な反応の翔ちゃんと亜樹ちゃん。
・「お前らも痴漢の仲間か」何故そうなる。風都市民の反応が判らない。
・翔ちゃんのナレーション、「あんな結末になるとはこのときは想像もしていなかった」って…… 不吉過ぎる。
・子どもの依頼にタダ働きのハーフボイルドが愛しい。「さすがハーフボイルド」とフィリップさんも嬉しそうです。
・久し振りにウェザーさん大活躍。やっぱり強いなあ。そしてやっぱり変態だなあ。
・「嘘吐き! 守ってくれるって言ったくせに!」辛辣過ぎるぜお嬢さん…… 竜くんだって頑張ったのに。
・ケツァルコアトルとか、そんな神話レベルでもメモリに出来るのか。
・フィリップさん絵上手いな。
・十年前の井坂先生は自分探しをしていました。
・パパン外で何やってんの。
・朝8時だというのに冴子さんは本当にエロいな。
・「ミイラ女!」亜樹ちゃんはいつでも視聴者の代弁を勤めてくれる。
・復讐鬼の竜くんじゃないと嫌なシュラウドさん。良い趣味ですね。
・竜くんの特訓、亜樹ちゃん同伴でも良いんですか。てか亜樹ちゃんは付き合いが良いな。
・てかトライアルってそういう…… トライアル競技のトライアルなのか。竜くんバイクモードがとんでもない動きをするようになるのだろうか。
・何やかや言うて修行の場をきちんと準備していたシュラウドさんツンデレ過ぎる。
・ケツァルコアトルドーパントすげええええ。
・あんなにデカい怪鳥が空を飛んで大暴れしていても誰一人様子を見にきたり逃げ出すために外に出てきたりしない街・風都。
・ガンナーたんがいても「そういえば」「まあいいか」で済ませる翔ちゃんとフィリップくんの懐の深さ。
・ルナ先生は今日も万能。
・盾に乗って飛ぶとかアリなのか。すげえ。
・青いとどことなくダンバインっぽいな、アクセルさん。
・次回とうとうお姉様反逆。若菜姫可哀想…… でもウェザーさん退場しそうなんだけど大丈夫なのかお姉様。

トリロジー赤は勿論初日に観に行くぜ〜おともだちの都合で多分日曜にも観に行くぜ〜二日連続で観ることになりそうだぜ〜あー楽しみ。
そんなわけで来週のW感想は遅くなると思います。


さてゲーム廃人ですイエアー。ようやく戦闘に慣れてきて楽しくなってきました。やっぱりテイルズは戦闘が燃える。話はさておき戦闘ですよ。あとキャラ萌え。
嫁可愛いよ嫁可愛いよ嫁!
前にも書きましたが、嫁ってのはソフィのことです。子アスベルさんが「一生責任取る!」って言ったから嫁なんです。
嫁に再会出来てから俄然テンション上がりまくりです。
頭撫でられたらそこに両手置いてほえ〜ってしてる嫁可愛い。
アスベルさんをなでなでしてあげる嫁可愛い。
パスカルが触ろうとしたらアスベルの背中に隠れる嫁可愛い。
あーもう嫁可愛い。超可愛い。可愛過ぎる。撫で回したい。撫で回して嫌がられたい。
どうでもいいけど「パスカル」という名前はどうしてもわんこのイメージがあるのでパスカルがわんこに思えて仕方ない。パスカルといえばわんこですよ。ケルベロスになりますよ。メガテンは真の1のSFC版しかクリアしてませんよ。
そのパスカルも可愛い。嫁大好きなパスカル可愛い。
嫁のお母さんなシェリアもやっぱり嫁とセットで可愛い。
戦闘終了後のリッチーと嫁の掛け合いも可愛い。心配する嫁可愛い。平気だよって言ってあげるリッチー可愛い。
嫁と絡むと皆可愛いよ。嫁マジックだよ。
リッチー結構好きなんだけどな…… 成長しても変わらず戦闘終了後にカッコイイポーズを決めてくれるリッチーは本当ルル山だな。色々と駄目っぽいなこの子。気合入れて宝石とか装備させたのにパーティ離脱されてしまった。またパーティ復帰してくれるなら良いけど、そうでないなら装備置いてっておくれ。成長した武器と防具をデュアライズさせておくれ。
嫁がリッチーに不信感を抱いているのが本当にヤキモチの発露かと思った(えー) だってアスベルさんとリッチーがあまりにもいっちゃいちゃべったべたしてるから…… お前ら男同士で……ってなった。てかアスベルとリッチーの関係はスザルルに通じるものがあるな。と思うとアスベル×リッチーに心動かされてしまうヲトメ心。
嫁に関しては、今のところはアスベル×嫁というより皆+嫁という構図の方が好きです。皆で嫁を可愛がったら良いよ。嫁は皆に愛されて育つべきだよ。まあ今後の展開如何では思いっきりアスベル×嫁に転ぶかもしれませんが。
まだ仲間に入ってないけど、そのうち弟や教官も嫁を可愛がりまくってくれるのかしら。想像するだけでニヤニヤする。
ああもう嫁超可愛い……
この手のキャラが大好きなんです。外見と中身の成長が伴ってない、精神面が幼くて常識が備わってないキャラ。加えて誰か一人にものすごく刷り込み依存してたりするとたまらんです。だからフィリップさん@Wも大好きなんです。思いっきり可愛がりまくって甘やかしまくってあげたくなる。とりあえず美味しいものを食べさせてあげたくなる。


こりま