螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2008年01月22日(火) 1/20電王トークショーin大阪感想!

というわけで、以下トークショー感想です(※1/23の日記参照)
覚えていることしか書いてません。
ひょっとしたら勘違いして覚えてしまっていることとかもあると思います。
そんなモンです(開き直った)

今週末の東京公演に行かれる方や、DVD待ちの方にはネタバレになってしまうのでお気をつけ下さいという意味を込めて保護色。

まずは第一部のファイナルステージ。
・何と最終回の後日談でした。
・良ちゃんたちが時間を守り抜き、イマジンたちとお別れして。
・何と、良ちゃんの許にモモタロスからの手紙が届きました。
・その内容とは……
 「パスを持たないのでデンライナーから降ろされてしまった。なので、パスを買うお金を貸してほしい」
 という、お金の無心だったのです……
・そんな情けない出だしから始まる、最終回後日談(笑)
・生イマジンにワタクシ大興奮! イマジン大好き!!
・お金を稼ぐためターミナルにある旅館でバイトをしているモモウラキン3タロス。
・しかしろくに働きもせずサボりまくり。
・旅館の人は当然カンカン。
・掃除を済ませたら、夜にお客を楽しませるショーもしてもらう、というお言葉に我等がウラタロスさん
「僕たちに歌でも歌えって言うの?」
 場内にささやかな失笑が……(笑)
・リュウタはパス持ちなのでバイトする必要はありません。
・歌って踊って遊んでます。
・リュウタは観客席を通ってやってきたので、客席騒然でした。
・舞台に上がってからいつものように踊り出すのかウオオオオガワで生踊りとか中の人大丈夫なの……? とか思ってたら。
・「おーきなくりのーきのしたでー」
・えええええええええ。
・まさかの1番完全フルシンギング&ダンシング。
・会場からはリュウタのお遊戯に対し拍手が(笑)
・寝てるキンちゃんに座布団を乗せるウラ。
・あー寝ると冷えるからお布団代わりなのか。優しさなのかウラ。でも顔に乗せたりするのはどうなのよ。とか思ってたら両手併せたりしてたんで葬式ごっこだったらしい(笑)
・「クマちゃんとカメちゃんはかわいそうだからこれあげる〜」とリュウタがモモさんを押し退けてウラに手渡したのは結構な大金だった模様。
・「こんなにどうしたの?」と問われてリュウタが答えたのは「道端で踊ってたらお金を投げてくれたんだよ」ということで「こんなところでちまちまアルバイトするよりも、手っ取り早く稼ぐにはそれだ!」と食いつく3タロス。
・その頃侑斗はお母んを引き連れてイマジン探し。
・どうやら侑斗はその後お母んとタイムパトロール的なことをしているようです……
・それが、元の時間に戻った後合間を見てそんなことをしているのか、それとももうずっとゼロライナーでお母んと二人パトロールに勤しんでいるのかは判りませんが、とにかくそういうことのようです。
・敵は2代目牙王様率いるイマジン強盗集団。
・モモさんたちの前に姿を現した2代目牙王様。
・キンちゃんに「パチモン」言われる始末(笑)
・その2代目牙王様、何とモモさんたちタロスズの記憶を消してしまいました。
・オーナーから預かったデンライナーのパスを持って駆けつけた良ちゃんに対しても、4人揃って「誰?」「邪魔」「どいて」といった態度。
・しょんぼり良ちゃん。
・でもこんなことで挫けないのが良太郎様。
・最終的にはお母んによる客席への呼びかけ作戦です。
「皆、俺の後に続いてモモタロスたちの名前を呼んでくれ! そうすればきっと記憶が戻る筈だ!」
 えええええええええこの年でそんなことしろってかー?(笑)
・会場にいらっしゃるピュアピュアなお子たちだけでなく、大きなお友達も一緒にお母んに従って声の限りモモさんたちの名を叫んでおりました。素晴らしいことですね!
・皆の声援のお陰でモモさんたちの記憶は復活!
・ここでイマジン4人ともそれぞれのフォームに変身! うおおすげえ!
・そして2代目牙王様with強盗集団とバトル開始。
・既にアルタイルさんだった侑斗も「デネブ、来い!」ですよ。
・「最初に言っておく! 侑斗への年賀状は1月いっぱい受け付けている! 寒中見舞いもアリだ!」
 『バカかお前は!』
 「でも侑斗、1枚しか来てないし……」
 『うるさい!!』
 場内大爆笑。
・その1枚って絶対良ちゃんだろ。
・ゼロノス組はいつまでもこんな調子でいちゃいちゃしてろ。
・で、年賀状はゼロライナー宛で出せば良いんですか?(え)
・強盗団にライオン丸がいてものすごく興奮したのですが、性格違い過ぎだよライオン丸!(笑)
・最後は「てんこもりいくよ!」ということでクライマックスフォームとベガフォームでシメ!
・無事片付いたので、良ちゃんはデンライナーに乗って元の時間に帰ることに。
・別れを惜しむウラたちとは違い、「とっとと帰れ!」とばかりに良ちゃんを追いやるモモさん。
・お別れするのが辛くて仕方ないのね……
・意地っ張りモモさんのバカバカ! とか思っていたらばですよ。
・「良太郎!」とのモモさんの呼び掛けと共に、良ちゃんに捧げるクラジャンデンライナーフォーム!
・なんとタロスズが生でPVのように踊ってくれたのですよ……! イマジン好きには最高のご褒美です……!
・ひとりひとりが良ちゃんへのお別れの言葉を言っていたのですが、モモさんとウラのは忘れてしまった……(ひどい)
・キンちゃんは「お前には力やない本当の強さを教えてもろた。おおきに」でした。
・リュウタは「りょーたろー! りょーたろーー! りょーたろーーー! またねー!!」ってうああああああリュウタかわいいよおおおおおおおかわいすぎるよおおおおおおお(ごろんごろん)
・で、良ちゃんを見送った後。
・「――ってデンライナー行っちゃった!」て お 前 ら ! (笑)
・最後は「待って〜! 乗せて〜!」でオシマイ(笑)
・最後まで実に電王らしくて面白かったです!
このショーがこんなにも楽しめるものだとは思っていなかったです…… ショーおもろいな……!
ていうか脚本が小林さんなので、皆にパスあげるってのは公式設定と捉えてよろしいのですな。これから先もずーっとタロスズはデンライナーでキャッキャしてるということでよろしいですな……!

続いて第二部のトークショー。
たける様・ちゃんなか・お姉ちゃん・ナオミちゃんに4タロスの中の人(声的な意味で)でした。
・たける様とちゃんなかが舞台の上でキャッキャウフフ。ハグなんかしちゃったりして会場大興奮(笑) 乙女たちよ落ち着け……!
・ここで最終回のお母んの「ただいま」が押川さんのアドリブだったことがちゃんなかの口から語られました。台本では「椎茸入れんな!」までしかなかったとか。マジ神アドリブ。
・ちゃんなか的には最初の「ただいま」はお母さんで、二度目の「ただいまー!」はお父さんの玄関先でのただいまだという風に捉えてもう号泣だったそうです。素で泣いてしまったそうです。あの子マジフェアリー。
・イマジン質問コーナーなんかありました。
・「一番頭良さそうなイマジンは誰?」
・全員ウラなのに、何故かちゃんなかだけジークをチョイス。
・「すいません遊佐さん!」と頭を下げるちゃんなかに対し「いいんだよ別に(低い声)」ゆさゆさ怖いよゆさゆさ(笑)
・続いて「一番頭悪そうなイマジンは?」
・全員モモなのに、何故かゆさゆさだけジークをチョイス。
・「さっきの仕返しだ!」言われる始末(笑)
・「何故ジークなんですか?」と訊かれれば
「頭良い要素ありましたか?」
 ひでえ(笑)
・女性陣のみに「結婚したいイマジンは?」
・お姉ちゃんはキンちゃんをチョイス。とんでもないライバルがいたものです(え)
・お姉ちゃんにチョイスされてホクホクなてらそまさん。
・「愛理」とか呼んじゃって歩み寄ろうとして声優陣にガッツリ止められる(笑)
・「ていうかここは侑斗が止めないと!」ご尤も!(笑)
・ナオミちゃんはお母んをチョイス。
・「大塚さーん! 選ばれたよー!」と東京へ向かって芳忠さんに呼びかけるちゃんなか(笑)
・名場面再現コーナーでは、「終電カード・ゼロ」のお姉ちゃんと侑斗のシーン。切ない切ない切ない。
・やり遂げてほっとしたちゃんなかに「リハーサルでは噛んでたもんねぇ」どえすさま!
・続いて5話「僕に釣られてみる?」の、良ちゃんの体をモモさんとウラが奪い合うシーン(語弊アリ)
・ころころ動きや表情が変わるたける様すげえ。
・そんなたける様の台詞「僕の体だよ!」はちゃんなかが代理を務めました。
・ナオミちゃん「汗とか色んなモノ出てるよね」
・お姉ちゃん「ていうか今鼻から何か出たよね」てえええええ。
・「私気付いたけど言わなかったのに! アイドルだからと思って黙ってたのに!」ナオミちゃん優しいんだかトドメ刺してんだか(笑)
・ていうかたける様のみならずドSだらけだよ……!
・チワワちゃんなか哀れ過ぎる……!(笑)
・あっという間に時間は流れてエンディング。
・最後はキャスト陣皆様でクラジャン熱唱。
・非常に楽しい時間でした!



とても中身の濃い一時間半でした。
あー早くDVD出ないかな!(買う気マンマン)


こりま