‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年09月01日(木)  +  夜遊び。   

昨日(むしろ今日)夜遊びに行ってきました。

バイトの副店長&私が昨日で仕事が最後だったので、
バイトの子が「ラーメン食べに行きませんか」と誘ってくれたのです。

で、閉店してから行くために店で待ってたら、
バイト終えたばっかりの子と、休日やけど、店に顔出してた店長も
「ラーメンだけ食べて帰る」と急きょ参加。
6人で八幡にある亀王というラーメン屋さんに行ってきました。

店長が「今日副店長最後だしおごってあげるよ」と言ってくれ、
しかも「これ全部頼んだらいいじゃん」と言ってくれ、
全員の分出してくれました。かなり太っ腹!超おなかいっぱい☆
みんなでいろんな種類のラーメンとチャーシューを食べたんやけど、
どれもおいしかったです。けっこうな量を頼んだのに完食したし。

そしてバイトの子1人と、店長と最後のお別れの握手をして、
2人とは別れ、残りの4人でまたまたJJヘ。
みんなこないだ行ったときにビリヤードにハマったらしく、
2人ずつでナインボールを2ゲームしたあとに、
今度はチーム対抗で玉の点数を競うゲームをやりました。
そして玉をついてる風の写真を撮ったりして大笑い。

この時点で朝の6時半まわってたんですが、さらにカラオケへ。
私はホントにビジュ系の曲しか歌えないので、
みんなが知ってるかもしれないラルクと犬神を歌ってみました。
そしたら突然社員さんに「陰陽座って知ってる?」と聞かれ
「あー知ってますよ、昔ライブ行ってました」と答えると
「マジで!じゃあ歌える?俺、ちょっと前好きやってんけど、
誰も知らんから歌えへんかってんかー!」と軽く興奮される。
確かに陰陽座は基本デュエット形式やもんね。

で、調子に乗って『桜花ノ理』『月に叢雲花に風』『陰陽師』を入れる。
もう、うちらの間だけで爆笑ですよ!!
セリフとか、掛け合いとか、楽しいっっっ!!
だってヴィジュ好きとかじゃないバイト先の人と、
まさか陰陽座歌うとは思ってなかったもんね。
お互い陰陽座を知ってる人がいたということに興奮してました。
あとの2人はあっけにとられてました。当たり前(笑)

陰陽座を聞いてメタル魂をくすぐられたのか、1人が
マシンガンズの『ファミレスボンバー』『みかんのうた』を入れ、
しかもシャウトまでしてくれて、私のボルテージは最高潮(笑)
あははははは楽しい!楽しいよ〜わー☆☆(笑)

で、さらに社員さんがソフィアの『Believe』を入れる。
びっくりして「ソフィア好きだったんですか?」と聞いたら
「高校の頃好きやってん」と言われる。わわわびっくり。
私がソフィア好きやったん中学のときやもん。
社員さんと年3つ違いやもん。まさに同世代!(@_@)

X JAPANとかHIDEも好きやったって言ってはったけど、
それも、年が3つ違うだけで同世代でした。すげぇ。すげぇよ。
前々から年近いなーと思ってたけど、余計にそう思った。
いやーこんなところでねぇ。ホント青春時代でしたわー(笑)

ということで、さんざん歌って気付けば9時前。
朝帰りって言うか…もう普通に出勤とかそんな時間やん。
こんな時間まで遊んでたのなんて初めてかもね。
でもめちゃくちゃ楽しかった!
最後の夜にこんなに楽しく遊べてよかった!いい思い出や☆
ホンマありがとうございました!!!!!




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +