闇鍋雑記帳
DiaryIndex昨日明日


2005年06月30日(木)

ここしばらく実家に戻っていたりしましたので、更新が滞っておりました。
おいおい空白部分は埋めていくことにいたします。

こんにちは。おかね坊でございます。

さて、今日の午前はどしゃ降りでございました。
午前6時前に子にウンチで叩き起こされましたが、騙されました。代わりにお小水でおむつが一杯になっていましたので、よほど気持ちが悪いのは想像に難くありません。

帰省の疲れ等が出て、どうにも身体がだるくて起きていられませんので、子の朝食だけ用意して、そのままリビングで寝ておりましたが、子の攻撃にやられっぱなしでございました。
ワタクシへの攻撃に飽きると、夫の方に攻撃を仕掛けにいっていたらしいです。

夫を送り出してからもボンヤリ過ごしておりました。子はDVDにお守りをしてもらっておりました。
婚家の方でずっと子供番組を視ていたので、テレビに対する興味なんかもかなり出てきたようでございます。まあ、我が家にはテレビがないので、子が皆との話題に困るようになったら買おうかなどと話し合ってはおります。

相変わらず食事は偏食ですが、寿司飯や麺類は大好きですので、今日は焼きそばを作って、野菜をみじん切りにしてたっぷりと放り込んでやりました。
二人分の麺に対して粉ソースが一袋ですので、味はそれほど濃くありません。ですが十分に食べられます。いかに一袋分の味付けが濃いかが伺われます。
子は野菜も喜んで食べました。へっへっへ。騙されてやんの。ざまあみさらせ。

昼食を摂ってからはお昼寝でございます。ワタクシもどうにも身体がえらいので、子と一緒にグーグー寝てしまいました。
寝ている間に変な夢をみました。人工衛星だかロケットだかが落ちてくる夢でございます。
以前、星が落ちる夢を見たり、スペースシャトルが落ちる夢を見た後に、母方の伯父が亡くなったので、ちょっとイヤな予感がしていましたが、その予感は別の方向の事だったようでございます。
大家と職場のほうで、家の更新の件でもめているらしいのでございます。
こちらとしても正直困っている事が多いので、このまま引越出来ればそんな良いことはないのですが、どうなるかはちょっと不明でございます。
周囲の環境も抜群ですし、惜しい気はしますが・・・。

さて、お昼寝を終えた子は、更にDVDを視ておりました。ワタクシはお買い物をしたかったので、子に「おかいもの行くよ〜」と声をかけると、「おかいもん!おかいもん!おかけー(お出かけ)!!」と、大喜びで準備を始めました。
ろくに公園遊びもしていませんが、今日は遊具が濡れていますのでどのみち無理でございます。せめてお買い物に連れて行って、外の空気を吸わせてやるのが関の山でございますが、少しでも気分転換になれば、それはそれで嬉しいものでございます。

お野菜やらお魚やらを買い込んで、久々にレジに並ぶと、「あら、ここのところ見かけなかったわねぇ」と、レジのお姐さんに言われてしまいました。

「一昨日まで帰省していたんですよ。」
「そうなの〜。良かったわね。どちらなの?」
「愛知です。」
「ああ、名古屋?」

・・・やっぱり愛知というと名古屋しか思い浮かばないのですよね。それは仕方がありません。政令指定都市ですし、知名度高いですものね。

「いえ、名古屋よりはかなり東で、静岡との県境の街なんです。」
「あら〜そうなの。じゃ、近くて良かったわね。」
「そうですね。100kmくらい変わりますから・・・。」

うん。仮にも愛知第二の都市なんだから、もう少し知名度上がってもいいんじゃないかな・・・。うちの田舎。

家に戻り、おやつを食べさせて暫くして食事。そしてお風呂。

お風呂に入っている間に、思いがけず夫が帰ってきました。早めに帰ってきてくれたので、子は大興奮でございます。夫にまとわりついて離れません。
夫も、そんな子の様子に、目を細めて応対しておりました。

寝るにはやはり時間を要しますが、満足して寝られると言うことは良いことだと思います。
今日も、ゆっくりと寝てくれますように・・・。


おかね坊 |HomeIndex昨日明日