闇鍋雑記帳
DiaryIndex|昨日|明日
こんにちは。おかね坊でございます。
夕べも遅くに寝たのですが、今朝は午前5時前からフライングボディーアタックやら、押さえ込みやらで、子に起こされまくりでございました。。・゚・(ノД`)・゚・。
今日は帰省になりますので、最終片づけでございます。 出来るだけ洗濯物をし、お風呂を洗い、部屋の空気の入れ換えをし・・・などとやっていました。そして、夕べ、ある程度の帰省の準備をしてありましたので、今日は最終チェック。 子が、ミルクを飲まなくなったというだけでも、かなり準備するものが減りますので、本当に有難いものでございます。ですが、トイレトレーニングがはじまりましたので、補助便座は必須でございます。アルコールで消毒しておきました。
午後には、子が眠くなってしまい、お昼寝。ついでに夫もお昼寝してしまいましたので、掃除機がかけられなくなってしまいました。考えあぐねた結果、拭き掃除で埃を取ってしまうことにしてしまいました。 ほどなくして、夫が起きてきました。ですが、子がなかなか起きてきません。拭き掃除が終わった後、手洗いを掃除し、戸締まりやら、ガスの元栓を閉めたりしておりました。 そのうちに子が起きてきましたので、そのまま出かけることにしました。
さて、渋滞はいつも通り厚木に富士川でございます。ですが、それほど混雑は感じられませんでした。 日本平で休憩を取ったら、夫が「おい、何だかヘリがいっぱい飛んでるぞ。」と言います。何があったんだろう・・・と、カーラジオをつけますと、何と静岡県警のヘリが墜落したというニュースが。 痛ましい事故が相次ぎ、心が痛みます。亡くなられた皆様にはご冥福をお祈りいたします。 その後、ふと窓の外を見ると、何だか妙な火の玉のような光る物体が飛んでおりました。ヘリの機体のようなものが小さく見えたのですが、ヘリにしては変な動きでございます。チカチカ光るはずなのに、火の玉が燃え続けているようにな感じで、そのうちに消えてしまいました。あれは一体なんだったのだろうと思います。
4時間ほどで、懐かしい地元に着きました。子はハイテンションで犬のシンタロウをおいかけまくっております。シンタは迷惑そうなのですが。(笑) 義母も義妹も義弟も、とても子を可愛がってくれ、子も満足そうでございます。家族って有難いものでございます。
|