地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 次と今

昨日、ずーっとずっとやってきた公演が無事おわりました。
おかげさまで大きな怪我もなく、本当によかったなぁと。

今回で初期型はラスト公演。制作するのはこれが最後でした。
舞台で公演しながら、あぁ、もうこういう瞬間を共有することはないんだなぁと思うとほんと無性にさみしい気持ちになってたまに涙が出そうで困った。

一緒にみんなで大阪公演にいったこととか、いろんな場所の地区会館でたくさん練習したこととか、ビデオ作ったり、音つくったり、映像つくったり、チケット、広告、ラジオと本当いろんな思い出がありすぎてねえ、、、。
10年。本当、楽しかったんだなぁ。

今回、公演で映像を作ったんですが、途中で急遽花火の映像がほしいということになって、昔撮ったテープを探してました。そしたら引っ越ししてその後ずっとクローゼットに入ったまんま忘れていたんですが、まあすごい量のテープが出てきて、これ本当に自分ひとりで撮ったのか??と思うほどの量にびっくりしました。
今これだけ撮る体力はもうない、、。(苦笑。
ちょっと再生してみると本当もういろんなものを撮ってます。隣家の火事とか、先生の家に遊びにいくタクシーの中→徒歩→家まで、とか、家でいきなり風呂にオレンジジュースをためて水の映像とってたり、あぁ、がんばってたなぁと。

それでね、またいろいろ作り出しこうと。
次のプロジェクトもぼんやり決まってきました。
今はそれがどんなふうに転がっていくか、楽しみになってます。
今度は制作じゃなく、自分の名前で作品を作っていきます。
ひとりでやらない、チームで楽しんでやっていくっていう方法がもうわかっているから出来る作品。
体がうごけるようになって本当によかった。




2010年05月06日(木)
初日 最新 目次


My追加