地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 iPhoneのアドレス設定

なぜか家のWIFI環境だと、メールが取得できないことがあり、ネットで調べたところアカウントを一度削除すると良い、とあったのでやってみた。

そしたらアカウントが再度設定できなくなった。ユーザIDとパスワードが違うという。
いろいろやってみたがわからんので、softbankのサポートへ。

結局、パスワードを変えてもらったら再度設定できた。
ところがもらったパスワードをsoftbankのサイトで「パスワードを変更する」で変更しようとしたところ、「現在のパスワードが違います」だそうで、今変更できなかった。
新規で再発行したばかりのパスワードはすぐに反映されないみたい。
明日またためしてみようか。とかやってると忘れてそのままになってしまいそうでいやだなぁ、。

サポートの人も最初おたくっぽかったので、ちょっと話てこりゃダメだと思って、別の人にかわってもらった。
サポートってほんと人によってぜんぜんレベルが違うので、ダメだとおもったら悪いとはおもいつつ別の人に変わってもらったほうがいい。
変わってもらうとわかるのは、その人によって言うことが全然違う!!ということ。


あと、今日変えたパスワードの下に、WIFI設定の自動設定用のリンクがあったのでやってみた。
前はなかった。
もしかしてこれでWIFIの問題が解決するのかも??


2010年04月10日(土)
初日 最新 目次


My追加