地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 会社帰りの代々木公園

たまに、仕事帰りに代々木公園にいきます。
いくときはかなりまいってるとき。
今週は大きな山で全体のデザインを決めてかからなきゃいけないのに、全然ダメダメなんで、きっとこのまま帰っても気分落ち込んじゃうな、と思って明治神宮前で乗り換えるんですが、そのまま足は公園へ。

ほとんど人のいない芝生を好きな方へ歩いてみたり、好きなときに立ち止まって、遠くをみたり木をみたりしているとだんだん気持ちがすー、て広がっていくのがわかります。

昨日は池の方まで行ってみました。鳥が鳴いたりして、ちょっと野尻みたいでした。橋で水辺をみてると頭の中がからっぽになってきもちいです。
ベンチのほうまでいって、思い立って歌いながらストレッチ。(笑)
ぜーんぜんオッケーなんです、夜ひといないし。そこここで、楽器の練習とか応援団の練習?かなんかでもっとでかい声でやってるし、ベンチが木の下なんでからだを反らせると空がみえるのがなんともいえません。

帰りながら、ひさしぶりにながしゃきしゃんに電話してみた。
ほんとひさしぶりだなー。新入社員は朝8時半にきて机を拭かなきゃいけないとか、とても理不尽なことがあるといっていた。うーん、日本てなんでこうなんだろう、て私も思った。6月の誕生日は一緒にやろうって約束して、私はたぶん蕎麦屋がいいかなーと。


昨日はあんまり寝られず、4時間半?かな。
ベット入ったのは1時なんだけど寝つけたのは2時くらい?でも6時には目が覚めちゃって、そのあと1時間くらいぼーっとして1時間くらいうとうとして、30分くらい寝られたみたい。
体調子わるいとホント寝れないんだよなー、ていうかデザイン上がらないプレシャー?あー…両方だな。

2002年05月09日(木)
初日 最新 目次


My追加