チャンピオン買いに行くついでに声優グランプリ読んできたんだけど、杉田さんのインタビュー記事を読んで、この方がロスキャンに関わってくださって良かったなあと思う気持ち半分、アルデバラン役にもっと合う人がオーディションに参加してたんじゃと思う気持ち半分です。 杉田さん、蟹座役で受けてたのかなあ……。マニゴルドなら、確かに似合いそうな気もする。
* アニメテレビ放送ってマジですかロストキャンバス170話感想。 なんか、車田氏のサイトにアップされてたゲラ刷りにそんな文字があったとか? 又聞き状態でよく分かってないので、日記あげついでに見に行こうと思ってます。DVD持ってるけど、地上波だったら絶対見ちゃう。でもって録画する。地上波じゃなくても、これで見る人が増えてくれると嬉しいなあ。
それはさておき。 干物と思ってたらナマモノだったって感じ? そんな喩えもどうだろう……と思うけど、真っ先に思い浮かんだのが↑な状況でした。
原作コミックス5、6巻辺りから現在の展開に一気に頭が飛ぶと、軽く混乱します……。間違いなく同じ作品なのに、なんか印象が違う。きっと全部ルネのせい。ルネの服のせい(笑)。 暴走するシオンを満足げな笑みを浮かべつつ見てるルネが大層美人さんですが、でもこの人変態だよな……と思って一歩引いちゃいます。キャラの濃さを変態っぷりにばかり求めてちゃいかんよ……!(笑)
前々回で仏像の頭に献血してるので、何か意味があるのかと思ってましたが、ロスキャンお約束のイメージ映像だったっぽいですね。普通にハクレイ様……というかアルターの聖衣が現れてシオンを引きとめてくれた。聖衣の問題は聖衣が解決!って感じで、この登場かっこよくて好きです。自分をまとい戦っていた戦士は、お前の師匠はこんな人だったんだよと教えに来てくれたようで。(でも、ハクレイ様には絶対シオンの覗き見趣味はばれてたと思うな/苦笑) シオンが生き死にを楽しんで見ていた聖衣の持ち主たちも、確かにシオンたちの時代に続く過去を生きてたんだよね。ハクレイ様の思いを通じて、初めてシオンはそれを感じることが出来たということなのかな。 「彼らを見続けるべき」というシオンの台詞が、これまでの「見る」と意味合いが違ってきてるのが好きです。ここから、あの聖衣に囲まれて慕われてるシオンが生まれるわけか……。 シオンの献血癖は、ハクレイ様の影響かな? 死んだ聖衣を蘇らせるために小宇宙のこもった血液が必要という条件は、同じように血を受けることで助かったシオンにとっては表面以上の意味があるのかも。
それにしても、若いハクレイ様可愛いよ……! なんか、本当にあの人は前聖戦を戦い抜いたんだよなあ……としみじみ思ってしまいました。この回を見てから転霊波のシーンを見返すと、じわじわ来るものがあります。あそこで登場してた前聖戦の聖闘士たちと会話してるんだもんよー。
|