だらだら日記

2009年08月23日(日) シンケン感想

今日のシンケン。
茉子ねえさんが捨てた料理本を拾ってきたのを見て、茉子グルメがそんなに恐ろしかったか爺よ……と思ってしまった、すいません。
十臓はここで終わりじゃないよね、さすがに。


んでもって、シンケンジャー、映画を見てきました。
テレビなら2話かけてやる話を1話のボリュームでやってんじゃないかこれって感じで多少物足りない感じはありましたが、基本的には面白かったです。
ずれまくりの二人と、EDの早変わりと、「6つの心」主張源太が良かったです。特に。

ディケイドの方は、ユウスケが相変わらず良い子してたのと、ディエンドがとてもヒーローしてたのが印象的。
テレビでやってる話は、だんだん進んでるんだかなんなんだか、置いてかれまくりなのですが、映画の話は設定も分かりやすくてそのまま最終回になりそうな内容でした。
なぜ士は記憶を失っているのか、いくつもの世界を回るのか、夏みかんのおじいさんは何故平然と異世界旅行に付き合ってるのか、いろいろ納得いく感じ。
しかし、君ら生まれちゃいないだろってな時代のライダーについても、小さい子どもたちが「アマゾンー」とか名前を呼んでいて、すごいなあと思いながら見てました。自分が子どもの頃は、ライダーじゃなくて戦隊とメタルヒーローが特撮だったし、ほとんどの仮面ライダーが分からなかったので、よけいに感心。
確かに私も、自分が生まれちゃいない時代の戦隊物でも名前くらいは知ってたりするけれど……。


テンマのマイスが届きました。
箱は開けてないので、感想書くにしてもまた明日以降で。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]