みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月23日(日) 牛オフ会!

22日の続き、行きますーっ!

夜は水牛さんのサイト開設記念オフ会の予定だったんで、珍しく昼からちゃんと外着でウロウロしていた。まぁ、病院から帰ってきてそのまんまとも言うけどね。
白いモフモフのベストなんて着ていたんだけど・・・。
えーと、ついでに言うとほんの一週間前に髪の毛をザバッと切っていてね、前は肩甲骨の下ぐらいまであったのを襟足のところまで、そりゃあもうざっくりと。
で、出かける少し前、水周り工事の人が訪ねてきたのだ。ちょうど検査してもらったばっかりだったんで「なんか引っかかったのかな?」ぐらいな気持ちで玄関を開けたら・・・営業(押し売りか?)の人だった。
内心「うわ、まずいっ」と思ったよ。居座られたらアレだし・・・。しかし、どうやって追い返そうかと思っていた私に、営業の彼はこう言ったのだ。
「あ……、ごめんね? 娘さんだよね。お母さん、いるかな?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっと待て! こらっ! それはどういうことだ!?
あまりのことに絶句した私に、彼はさらに言った。
「えーと、今一人? おうちの人は誰もいないのかな。いつ帰ってくるかわかる?」
「……」
 彼には私がいくつに見えているんだろうか。そう思ったけど、とりあえず営業されたら困るんで「お母さんは仕事に行ってるのでいつ帰ってくるかわかりません」と、可愛く答えておいた。
お陰で彼は「じゃあ、また日にち改めて来て見るから、ごめんね。じゃあね」とあっさり帰っていった。
なんだかエライ複雑だった。インターフォン越しに子どもの振りをしたことはあったが、顔を見せて子どもに見られたのは初めてだ。きっとこの白いモフモフがいけなかったんだろうと、オフ会に行くときには違う服に着替えることにした。

そういえば、先日は父が勧誘の人にボケじーさんの振りをしてごまかしたと言っていたが、あの家はいつ言ってもボケ老人か子どもしか出ないとか噂になっていないだろうか。

池袋のオフ会会場には、いつものように道に迷いながらなんとかたどり着いた。
今回は名古屋からニャゴルさん(新年からうれしかったよぅ)、別室主催のオリオンさんが参加! 今回メンバーがゲーム系寄りだったせいか(でも皆さんニャンコを飼っているもよう)、濃くて楽しい話もいろいろ出て楽しかった!
話は弾んで閉店の声がかかるまで時間を忘れてしまった。店を出たのは10:50。一瞬終電逃したか!? と焦ってしまったが、11:10の電車に乗れば京急の終電に間に合う時間だったので、ホッと一安心。
駅まで向かう道すがら、とんでもアクシデントが発生したんだけど(これはナイショ♪)、無事電車に乗ることが出来た。

それにしても、オフ会参加するようになって大分外に行く機会が増えたなぁ。
いろんな人と話をするって楽しいね。


みょう |HomePage

My追加