みょうの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年11月19日(金) |
リバーシブルジャケット |
某DVD作品を取り寄せることにした。 初回限定版特典としてリバーシブルジャケットとあったのを見て、どこかにそれとわかるロゴとか入っているとなんだから、別にいらないや〜と思った。 とりあえず、初回限定版に削除ラインが入っていたので、うちにくるのは通常版だ。別に問題ないか。しかし、ついでに第二巻も予約しようと良く見ると、そこにもリバーシブルジャケットとあるではないか。 むむむ、毎回リバーシブルジャケットがつくのか。 そりゃあ、ただでさえ洋服ダンスがいっぱいいっぱいなのに困るなぁ。 そう思ったものの、実はこのDVD、生産量がエライ少ないのか最初に頼んだところからはキャンセルくらったので、予約だけはしておかねば・・・。 仕方ない、いざとなったらフリマにでも出すか。
そして昨日、最初に頼んだDVDが届いた。 早速中をあけると、あにはからんや、なんと初回限定版だったのだ!
しかし、おかしい。 荷物はメール便で届いているのだ。ジャケットらしいブツもない。 あちこち見て回ってやがて気づいた。 や、最初から気づいてなきゃいけない話だ。 ああ、ばかだばかだ!! こっぱずかしい。
リバーシブルジャケットとは、つまりDVDケースのいわゆる表紙背表紙にあたるシートが表裏とも印刷されているものだったのだっ。
リバーシブルDVDジャケットとか書いといてくれれば〜。 いやいや、とんだ勘違いしちゃったよ。
|