てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2020年02月01日(土) 飛び回った一日の最後は大きな風呂

朝から銀座の公民館。最近知り合いになったママエンジェルスが主催する映画上映会。地域のママとパパが自主的に運営している会。またその主催者は学生時代からの知己。現在の立場で再会できたことが嬉しい。

相模原に戻り相模大野駅で街頭活動。最近は少しでも駅に立たないと気持ちが悪い。その意味で良い習慣が蘇ってきた。ここでしか会えない人たちがいる。旗を立てマイクを持つ。政治活動の基本であり究極。

グリーンパークへ移動し、仁科なつ美市議の後援会の会。昨年の統一地方選挙で唯一相模原で当選した立憲の新人。年齢が若いこともあり、彼女をフォローしていくことは、党として大切な活動の柱である。

相模大野に戻り、社民党相模原総支部の新年会。選挙でも2回ご支援を頂き、国政挑戦でも力を頂いている。立憲との合流がどうなろうとも、目指すとことは同じである。そう申し上げた。憲法9条は死守する。

そこから橋本の料理屋さんへ。我が母校明治大学の校友会だ。多くの方が応援してくれている。中高大とお世話になった。明治は私の人生の一部。最後に「フレーフレー寺崎!」とやって頂いた。ジーンときた。

明日までにどうしてもやらなくてはならない事務がある。事務所に戻る。パパっと打つ。居心地がいいので長居しそうだが、明日もあるので早々に引き上げた。最後にJNで大きな風呂に入る。お休みなさい。

●今日一日

【午前】
ママエンジェルス主催映画上映会/東京都中央区

【午後】
街頭活動/相模大野駅
仁科なつ美市議後援会新年会/相模原市南区新磯野
社民党相模原総支部新春のつどい/相模原市南区相模大野

【夜】
明治大学校友会相模原支部新年会/相模原市緑区橋本
事務作業/事務所


てらさき雄介 |MAILHomePage