てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2019年08月17日(土) やはり同じ盆踊りに行ってしまう

街をフラフラするのが好き。初めての街を歩いて、興味深い看板の店に入り、初めて出会った人たちと話す。楽しく幸せな瞬間だ。次はどこへ行こうかといつも夢想している。果たして私は浮気者なのだろうか。

地元相模原における評判もそうらしい。「寺崎は浮気者」と言われていることは、承知している。しかし違うな。私は浮気者ではないようだ。まあどちらでもいいのだが、一応書いておこう。

今日はたくさんの地域イベントがあった。今年はいつもと違うところに行こうかと真剣に悩んだが、結果として上溝地区の、豊原・石住・石橋自治会の盆通りを選択した。私を育てて頂いた地域、落選中も温かくして頂いた地域。

やはりここを差し置いて、他の場所に行くことは出来ない。そこまでして、この仕事を続けたいとも思わない。これが、寺崎雄介という人間なのだ。そういう自分が嫌いではない。

昨今の世の中は、メリットとデメリットの話ばかり。馴染めない。何になりたいか、何の職業に就くか。それはそれで大事。しかしより大切なものがあるのではないか。それは、どういう生き方をするかということだ。

●今日一日

【午前】
お休み

【午後】
地域イベントまわり/中央区内

【夜】
地域イベントまわり/中央区内


来年も、また来ます


てらさき雄介 |MAILHomePage