てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2016年01月26日(火) |
社民党県連合新春のつどいに初参加 |
社民党県連合‘新春のつどい’。地元の金子豊貴男相模原市議をはじめ、多くの皆様が参加されていた。昨年の選挙、3期目にして初めて推薦を頂いた。今日もまた初参加である。
我が民主党の一部が言っている「解党」や「他党との合併」は反対だ。一方、安倍一強の現状において「協力」は必要である。それぞれの議会で現状は違うが、話し合いをする努力を怠ってはいけない。
私も社民党の主張とすべて一致する訳ではない。しかし共通する部分もある。現在神奈川県議会では、社民党の議席はゼロだ。私個人の話に加えて、神奈川民主党に責任ある立場として、その橋渡しになればいい。
●今日一日
【午前】 支援者ご親族告別式/南区古淵
【午後】 地域まわり/中央区内 事務作業/事務所
【夜】 社民党県連合新春のつどい/横浜市西区 支援者訪問/横山 事務作業/事務所
 発送前の最終チェックは自分でやります
|