てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
2014年02月11日(火) |
この自由を失ってはいけない |
相生交差点で県政報告の街頭活動。この場所は初めてだ。同じ場所に1時間立っていると様々な人や車が前を通り過ぎる。普段とは違った景色を見れるのもいい。風は冷たかったが有意義だった。
日々思い感じることは多い。しかしそれは漠然としていて人に話せるレベルではない。街頭で言葉にすることによって、徐々にまとまりカタチになってくる。迷いのあるテーマでも意見が固まってくる。
議員によってスタイルは様々だ。マイクを使わずにひたすらビラを配る人もいる。しかし私は演説したい。話したい。マイクを使って声で使いたい。その自由が日本にあることに感謝。そして決して失ってはいけない。
●今日一日
【午前】 事務作業/事務所
【午後】 街頭活動/相生交差点 地域まわり/中央区内 事務作業/事務所
【夜】 会合(議会)/南橋本
相生交差点で街頭活動。まだ雪が残っていました。
|