てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
以前事務所を手伝ってくれた青年が、お兄さんと一緒に起業し、中央区田名に事務所を構えたとのこと。「寺崎さんのポスターを貼りますよ。」とわざわざ連絡をくれた。感謝。
相模原という地域は新しくもあり古くもある。これは日本全体にも言える。決意を持って何かを始めようとすると、ある人たちは応援してくれるし、また別の人たちは足を引っ張ろうとする。
思えば市議に初挑戦してから16年間、本当に多くの人たちと巡り合ってきた。喜んだりがっかりしたりの繰り返しだった。向こう様から見た私もそうだったのだろう。
一人では何も出来ない、しかし一人から始めなければ何も出来ない。尊敬する先輩政治家にそう教えられた。県議2期目も折り返しになった。これからもチャレンジを続けていく。安定は望むまい。
●今日一日
【午前】 支援者と朝食/中央 地域まわり/中央区内
【午後】 打合せ(広報)/緑区二本松 新規ポスター設置/田名 相模原間税会総会/中央
【夜】 会合(地域)/都内
ポスターを新たに設置して頂きました。
|