てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2012年11月25日(日) 旧津久井郡を語るつどい

後藤祐一前衆議院議員を講師にした‘旧津久井郡を語るつどい’に参加。来賓として式典でマイクを持たせていただいた。

藤野・相模湖・津久井・城山の旧4町は現在相模原市緑区。一方で山間部が多いことなど、特徴的なまちづくりでが必要な場合も多い。

これまで県議会で旧津久井地域の課題を取り上げてきた。この地域が神奈川県全体にとって大切であるのみならず、合併時に行われた様々な‘約束ごと’を旧市側の住民として守りたいからだ。

後藤祐一氏は市街化区域と調整区域との線引き問題など、これまで不可能と思われていたルールに風穴を開けた。具体的な成果を出していることは素晴らしい。

一方で氏も厳しい選挙になる。14区選対の事務局長という立場ではあるが、16区でも必勝を期せるよう全力を尽くしたい。

●今日一日

【午前】
事務作業/事務所

【午後】
地域団体主催カラオケ大会/富士見
後藤祐一‘旧津久井郡を語るつどい’/緑区中野
2連ポスター張り替え/中央区及び緑区内

【夜】
会議(党)/中央

会場の津久井文化福祉会館


てらさき雄介 |MAILHomePage